見出し画像

PLAY SP0RT

独自リーグをつくります。マルチスポーツのスクール事業と並行して、定期的にリーグ戦を開催し、交流を図ります。

勝つことが目的ではなく、楽しむことがあくまで目的。ただし、楽しみ方が大事。ルールは1つ。

本気で楽しむこと

本気で楽しむってどういうことだと思いますか。ただの楽しむとの違いって何だと思いますか。

あるお子さんが「楽しんでいいんだ!」とサッカーの試合中に寝転がってゴロゴロ転がり出したとします。

もちろんその子は本気で楽しんでいることでしょう。あれ?本気で楽しんでいるのだからルール違反ではないかと思われる方もいるかもしれません。

安心してください。まだ続きがありますよ。

ビジネスの世界でも同じですよね。チームビルディングを考えたとき、VISIONとHOWとWHATのVISIONが同じであれば、どんな方法でも何をやっても組織として成り立ちます。むしろそのそれぞれの個性が強ければ強いほど、大きくなるのかもしれません。

さて、話を戻すと、私が先に挙げた「本気で楽しむこと」ポイントは、この主語が誰であるのか。

保護者も含みます。実はコーチも含みます。

想像してください。全員が一つの方向に向かって全力で笑う姿を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?