見出し画像

冷製トマトソースそうめん #うちの瞬殺飯

食欲の秋。ついに来ました!ありのすさんの #うちの瞬殺飯 企画!さっそく投稿したいと思います。

ありのすさんといえば…瞬殺飯。
瞬殺飯といえば、ありのすさん。

ありのすさんの瞬殺飯は、「現代版サザエさん」だと思う

瞬殺飯の好きなところは、文字だけで食べてみたいと思わされる瞬殺飯の描写。

そして、ありのす家のホームドラマである。私は何気に「おてもと兄弟」の生みの親である息子くんのファンだ(笑)

ありのすさんの瞬殺飯、私は「現代版サザエさんだ」のようだなと勝手に思っていて、毎週、楽しみにしている。

我が家の夏の瞬殺飯

夏はとにかく、台所に立つだけで暑い。出来るだけ、短時間で料理を済ませたい。そうすると、なるべく、コンロを使わずにできる料理がよくなる。そして、我が家の夏の究極の瞬殺飯がこちらである。

瞬殺ポイント
・流水麺なら、一切火を使わない
・トマトソースも冷蔵庫で冷やしておくだけ
・ツナがあれば、食べ応えアップ
・乾燥パセリかバジルでも散らしとけば、映える

これだけなら、正直5分でできる。

あと、サラダちょっとつけたいわね、って場合、簡単にできるサラダも紹介してみる。

簡単サラダいろいろ

◆千切りキャベツのサラダ(ドレッシング不要)

・千切りキャベツ(カット済み)
・酢、塩、粗挽き黒胡椒、オリーブオイル適量
・肉感欲しかったら、ハムやベーコンの千切りやカニカマを投入
・余裕があれば、きゅうりや人参も千切りにして入れる
全てをあえたボウルのまま食卓へ!

◆もやしのナムル(超簡単)

・もやしをチンする
・ごま油、塩、粗挽き黒胡椒、味の素で味付け
全てをあえたボウルのまま食卓へ(笑)

◆海老とブロッコリーとゆで卵のサラダ(映える)

・ブロッコリーをカットしてチンする
・ゆで卵、海老はそのまま使えるやつを買ってくる
・マヨネーズ、塩、粗挽き黒胡椒、味の素で味付け
全てをあえたボウルのまま食卓へ(爆)

ありのすさん、これからも、瞬殺飯、楽しみにしています!

そして、みなさんの #うちの瞬殺飯 楽しみ!私も、自分の #おうちごはん 棚卸しして、瞬殺飯、投稿しきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?