見出し画像

💎3月9日 アメジストユニット お雛様3色ムースレク💎

3月はお雛祭り🎎今日はみんなと一緒に3色ムースを作って食べました。3色の意味としては緑は「厄除け・健康」、白は「子孫繁栄・長寿」、赤(桃)は「魔除け」という意味が込められているそうですよ。

ホワイトチョコを溶けやすいように小さく切っていきます🍫
最初に鍋の中に砂糖や卵を混ぜていきます。
全ての材料を入れてから弱火にかけながら混ぜていきます!
ムースが出来ましたら果物等をトッピングしていきます☆彡
完成です🎎
色合いもきれいで旬の果物もおいしそうですね!!
「おいしい!」と親指立てて合格をいただきました👍
「ちょうど果物食べたかったんや~チョコレートも食べれて幸せや」と満面の笑顔でした💗
「贅沢やね~」と嬉しそうに食べておられました♪
「うまい!」と夢中で食べておられました(≧▽≦)
「最高やわ~」とうれしさいっぱいの笑顔で美味しそうに食べておられました🥄
「甘くておいしい!なんぼでも食べれるわ~」と味わって食べておられました(●´ω`●)
本日のレク担当は【ひなひなひなりんズ】の2名です。今日はひな祭りにちなんでみんなで一緒に三食ムースを作って食べました。トッピングには果物を用意して、レッツクッキング!!
テーブルに並べられた果物やチョコレートをみて「おいしそうやな」「楽しみや」と笑顔が見られました。作りながらなぜ3色なのか説明をすると「へぇお雛さんの3色の意味ってこんな
意味があるんやなぁ」「初めて知ったわ!」と感心しておられました(*´▽`*)
ひと口食べると「こんなおいしいもの食べれて贅沢やわ!」「今日だけじゃなくて明日も作って!毎日でも食べれるわぁ」と笑顔あふれるおやつの時間となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回はどのようなレクをするのか、お楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?