見出し画像

💎8月23日 ルビーユニット フルーツゼリー&ミックスジュース作りレク💎

暑い8月を乗りきるために あっさりとしたフルーツゼリーとみんな大好きミックスジュースを作りました。様子を見ていきましょう(*^^*)

材料がこちらになりま―す。
ゼリーを作っていきます。甘味は砂糖ではなく体に良いてんさい糖を使用します
フルーツを器に入れてからゼリーを入れるとキレイなフルーツゼリーが出来上がりますよ
フルーツが食べられない方のためにミキサーにかけて
食べやすくしておくことも食レクでは大事なことですね。
それでは冷蔵庫で冷やし固めていきましょう。
その間にミックスジュースを作ります(*^^*)
やはりミックスジュースにもてんさい糖を使用します!!
みんなで手分けしてバナナの皮をむきましょう
牛乳を入れてミキサーにかければOKですね
本日の食レク担当は【てんさいオリゴ!!ザ・ゼリー】の3名です。
来月も体に良いこと何かしよう!!を企画します。
お楽しみに!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?