見出し画像

💎2月16日 ヒスイユニット 簡単手作りガトーショコラレク💎

2月14日はバレンタイン!!ユニットでは少し遅れてバレンタインでした💗甘いものが苦手な方もおられるので、ちょっとビターな大人のガトーショコラを作っていきます!

4種類のチョコレートを用意しました🍫
チョコを溶けやすいように小さく割っていきます~
たくさんあるので協力していきますよ!
チョコレート・牛乳・砂糖を加えてレンジでチン♪
温まったら混ぜていきます。
こぼれないように慎重に混ぜていました(`・ω・´)ゞ
混ぜ終わったらホットケーキミックス・卵黄を入れてまた混ぜていきます☆彡
他の容器で卵白を混ぜていたのでそちらを入れて最後の混ぜ合わせです(*´▽`*)
混ぜ終わったら炊飯器の釜に入れて、空気抜きをしました。
空気を抜き終わったら最後のスイッチオンヾ(≧▽≦)ノ
出来上がったら冷ましてから食べましょう!
美味しさからにっこり笑顔です😊
トッピングと一緒に食べると一味違っていいですね!!
夢中で食べており、あっという間に完食です☆
甘いものが苦手でも食べられるようですね(*^^*)
「おいしいわ~」と味わって食べておられました🎵
おいしすぎて手づかみですね(笑)
ゆっくりと味を楽しんでおられました(●´ω`●)
本日のレク担当は【ザ・ショコラール】の2名です。数種類のチョコレートを使って
焼いた(炊いた)甘くてほろ苦いビターなガトーショコラのお味は
いかがだったでしょうか??ケーキをカットして、そのまま食べる方や、生クリーム
アイスクリームをのせて食べる方など様々に楽しんで食べていただきました。
次回はどんな美味しいものが飛び出てきますか…?
みなさんお楽しみに💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?