見出し画像

💎3月16日 ガーネットユニット【いちごのデザートを食べて春を感じよう】レク💎

最近少しずつ温かくなってきて春が近づいてきましたね!ということで
今が旬のいちごを使ったデザートを皆さんと一緒に作っていただきまーす🍓

いちごのへたを丁寧にとっていただきました~
へたを取った後は半分に切っていきます!集中です(・_・;)
丁寧な作業で上手に出来ました🍓
順番に材料をお鍋の中に入れていきます。
火の調節をしながらゆっくりゆっくり煮詰めていきました(`・ω・´)
お鍋から器に移し替えて冷やしたら完成です(^^♪
3種類のフルーツソースがあるので好きなのを選んでかけています。
中には全種類を上手にかけて食べている方もおられました( ´艸`)
「豪華やな~」と食べる前から幸せそうな笑顔が溢れダブルピースをいただきました💗
「たのしみ!」と食べるのをワクワクしておられました♬
「きれいやなぁ」と嬉しそうにされていました(*´▽`*)
美味しくて、あっという間に完食しておかわりされていましたヾ(≧▽≦)ノ
本日の食レク担当は【春色の汽車にの~って♬いちごな二人】の2名が担当です。
春らしいいちごを使ったデザートを皆さんと協力して作りました。大きく新鮮ないちごを
見るだけでもとても美味しそうでしたがデザートにするともーっと美味しそうでした。🍓
ソースもキウイ・いちご・ブルーベリーの3種類があり、好きな味を選んで好きな量をトッピング!!トッピングする時も「贅沢やなぁ」「幸せやわ~」「早く食べたい!」と笑顔が
溢れていました(●´ω`●)次回はどのようなレクをするのか…お楽しみに💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?