見出し画像

ミスド食べながらダイエットしよう

こんにちはChageです。

甘くて美味しい3時のおやつといえば?

そうですね。カステラですね。
#ドーナツって言え

僕はカステラが大好きでっす。
#ドーナツが好きって言えや

冗談はさておき、筆者はカステラについでミスタードーナツが大好きです。
#ドーナツが一番じゃないんかい

ミスドってほんと罪ですよね。
ミスドの前を通って帰った日にはなぜか必ず家にミスドがある。
そんな怪奇現象に遭遇されている方も少なくないでしょう。

種類も多くて、甘くて美味しいできる事なら2個、3個と食べたい。
いえ、寧ろ箱に詰めてもらう量で食べたい。

誘惑 of the 誘惑 ミスタードーナツ

だけどあんまり食べたら太ってしまう。
だから苦渋を飲んでミスドを我慢している画面の前の貴方の気持ちを筆者は察しています。

だけどミスドを食べたいけどダイエットしたい!

そんな欲張りな貴方に朗報です。
ダイエットとミスドは両立できます!

そんなバカな!?と思う貴方なのために、この記事では具体的な理由を書いていきます。


ダイエットとミスドを両立できる理由

そもそもダイエットの大敵はストレス

最初に前提としてお話しておきますが、ダイエットの大敵はストレスです!

ストレス溜めてを爆食いして、あぁもうダメ。
やっぱりダイエットなんて無理。
ダイエットなんてまた今度やれば良いや。

そんな心持ちで、やめてしまう事が最大の失敗です。
つまり、適度に食べたいものを食べるぐらいで丁度良いんです。

偉人の言葉にこんな言葉があります。

『ミスドは心のプロテイン』

身体にプロテインが必要な様に、心にもプロテインを補給していきましょう。

1度食べただけで太る食材は存在しない

早速ですが、結論です。
オールドファンションを食べたから、太るとか
甘くて美味しいゴールデンチョコレートを食べたから太るとか
エンゼルクリームのクリームはやばいとか

1回ドーナツごときを食べただけで太るなんて事は身体の構造上も、ドーナツのカロリー量から考えてもありえません。

身体がブクブクと太っていく理由はただ一つ。

摂取カロリーが消費カロリーを日常的に上回っている。ただこれだけです。

もちろんミスドのドーナツはカロリーが高いです。
ミスドのドーナツで最もカロリーの高いドーナツはオールドファッションハニーの355kcal、ついでチョコファッションの330kcalです。


がしかし、一個食べたからといって1日の消費カロリーを上回るなんて事はありえません。

人間は何もしていなくても、男性なら1700kcal、女性で1500kcalぐらいは消費します。(覚える必要はないですが、これを基礎代謝と言います)

つまり、ドーナツ1個を食べても他で帳尻合わせを行ったり、1週間単位レベルで量を調整すればなんら問題ありません。



摂取カロリーを見える化する

ドーナツを食べる代償として必要な事が一つだけあります。
それは食事のカロリーを見える化しておくという事です。

1個ドーナツを食べても問題ないとは言いましたが、だからと言って複数個食べていたら消費カロリーを確実に上回るので間違いなく太ります。

そして、人間が太る理由がもう一つあります。
それは食べている量を過小評価する事です。

人間が見える化しないと余計に食べている事がほとんどです。

これはお金の管理と近い事が言えます。
例えば、家計管理で家計簿をつけていないと、気づかないうちに細いお金を使っていて、気づいたら預金残高が減っていることってありますよね。

それと同じで見える化していないカロリーも気づいたら増えている。
挙句、カロリーの場合は自分の1日の消費カロリーを自覚していないことも多いので基準がわからず、ダイエットしているつもりで体重ガンガン増えていくなんてこともあります。

なので、ドーナツを食べる代償としてカロリーの見える化行ってみてください。

とは言え、カロリーなんて一つずつ調べてられません。
そこで役に立つのが食事管理系のアプリです。
最近のアプリは食事の写真を撮るだけで大体のカロリーを算出してくれるものもあります。
私のカロミルをよく使っています。



ミスドのドーナツも全て登録されていますので、管理も楽チンです。

アプリに関しては下記でも紹介していますので、よければ下記の記事を見てください。

さあ、ドーナツ食べながらダイエットしよう

ドーナツ食べながらダイエットできて、理想の身体が手に入ったら最高ですよね。

食べたい欲求を抑えるのは難しいです。
それであればどうやったら食べる事ができるか、考えたらいいんです。
ダイエットをするのに食べちゃいけない食材はありません。
食べたいものを食べてストレスなく、理想を目指しましょう。

ドーナツは食べてもいい事はわかったけど、本当に痩せられるの?
自宅でのトレーニングを中心にまずは筋トレ習慣から作りたい、食事を見直して痩せる身体を作りたい。
だけど結局、何からすればいいかよくわからない。

そんな貴方を個別にサポートしています。

1年間筋トレを続けれる人は約4%、私は筋トレ人口を5%に変えられなくても、目の前の貴方が継続をお手伝いすることはできます。
貴方が筋トレや理想の身体作りを継続し、充実した人生を送れるように願ってます。

筋トレを継続できるようになりたい、痩せる為に自身に必要なカロリー量を知りたい、本気で健康的に身体作りの基礎を学びたい方には【公式LINE】で痩せる為の数値化、習慣化の獲得、食事指導などのお手伝いをしております。

まずは気軽に登録をして見てください。
登録頂いた方には今ならプレゼントありますので受け取ってください。

今年の貴方の身体が美しく変わっていることを願っています

See you next time

珈琲屋の身体作りChageについては下記をご参考ください。
https://lit.link/admin/creator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?