グラウンディングが今まで上手くいかなかった方へ〜グラウンディング (blooming) -誘導瞑想- ソルフェジオ528hz (基礎編)

こんばんは。
昨日、UPした、bloomingという曲をBGMに、グラウンディングの誘導瞑想動画を作りました。

皆さんは、グラウンディングをしたことがありますか?

ヒーリングや、チャネリングなどのスピリチュアルワークをする前に必ずする基礎的な瞑想が、グラウンディングなのですが、ヨガや、瞑想などをする際や、一日の始まりや寝る前にするだけで、全然集中力が違うんです。

要は、地にしっかり足をつけている状態でないと、エネルギーワークをいくら頭の想像上でしてもうまくいかないという事なんですが、エネルギーワーク云々でなくても、このグラウンディングが身につくと、
「ああ!イライラ!」
とか、
「やばい!あたふた!」
いう時とかに、サっとグラウンディングをすると、気持ちの落ち着き加減が違いますので、身に付けるのはオススメです。

とはいえ、これ、基礎的な事なのに、なかなか難しかったのです。
正直、私も、うまくいっていると感じるまで、これであってるのかな〜って感じでした。笑
大体、本とか何かで習ったりするのは、座ってやるものなのですが、色々と試した結果、「地に足をつける」と、その名の通り、立ってやるグラウンディングが一番ピンとくる。そして、頭で想像しない事。

ああ、これだ!となってからは、今までのグラウンディングは何だったのか、そして、瞑想の入り方、集中の仕方が全然違うんですよね。

例えば、引き寄せの法則やアバンダンスといったワークをする方もいらっしゃると思いますが、多分、同じそういったエネルギーワークをするにしても、全然繋がっている感覚や効果も違ってくると思います。

下記、より効果を実感していただく為の注意事項です。

・この瞑想を行う前に、お部屋を出来るだけ綺麗な状態にする事。
・窓を開けて、空気の入れ替えをするできればセージなどを焚いて、お部屋を浄化する。
・チャクラがあるとされている体の部分を感じていく際に、感じにくい際は、手を使って、その位置を触れても大丈夫です。
・グラウンディングを終了する際は、手指足先を少しずつ動かして、しっかり目を開いて、グラウンディングを終了すると、意識し、伸びなどをして、頭が、ハッキリしてから普段の行動に移してください。
また、そのまま瞑想やリーディングなどのエネルギーワークをする方は、グラウンディングの意識を保ったまま、お好きなエネルギーワークの体勢をとってエネルギーワークを始めてください。ちょっとブレたな、と感じたら、その体勢のまま、中心軸をとるポーズでグラウンディングの意識を戻せば、良いと思います。

いろんな瞑想などがあると思いますが、まず、こちらのグラウンディング、取り入れてみてください。
いいね、や、チャンネル登録もしていただけると、大変嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もし気に入っていただければ、サポートよろしくお願いいたします。 何よりも、励みになりますし、活動費として、使わせていただきます。