見出し画像

【ファッション】:私のこだわり🎵

みなさんにとっての「ファッション」って、様々ですよね。

全くこだわらない人もいるし
○○系の人もいるし
個性的なセンスの人もいるし

アラフィフの私は、周りからどう思われようと自己満足への追及が全て🤣



《普段着》


息子よ、ごめんね。
お母さんはいつでもどこでも、お休みの日も作業着です。

保護者会だろうと何だろうと、遊びに行く時だって作業着🤣

そんな作業着大好きな私にだってこだわりはあります✨



☆作業着は【バートル】


このメーカーの決まった型番にこだわっています。

ストレッチフィット、とにかく最もお洒落だと思っています✨

今の会社はグレーなんですけど、ベージュ·デニムもセットで持っています。

会社には予め私のこだわりを伝えていますので、自由にやらせてもらってます💦


これしか考えられない‼️




☆インナーや小物は【CHUMS】


普段着が作業着なんですから、自己マンのお洒落にもこだわりがあります。

スウェット、カットソー、靴下
バックパック、財布、キーケース

なんでもかんでもCHUMS🐧

だって好きなんだもん😢

単純に大好き




☆スニーカーは【NIKE】


足元だってお洒落でいたい✨

Air Force I
DUNK
この二択❕
どちらもローカット👟

※現場で汚れたらきちんと洗うか、ドロドロ確定なら長靴着用

半年に一回新調して楽しんでいます🎵

コレクターではないので、新調する時はZOZOで買い替えしています☺️

会社員2年生進級祝🤣

靴へのこだわりには理由がありまして…



《こだわりが招いた誤算》


私は日陰で目立たずに生きていきたいと常々思っている。

作業着は地味だから、他のものは遊びたかっただけ。



☆自覚なし


やたら目立っているらしい💨

「お母さんは作業着」だけで、十分存在感はあるらしい💦

そうなの⁉️
恥ずかしい😢


☆自覚してやめたこと


フリーランスに転身し、あらゆる自己マンを追及してきたが…

さすがに気がついてやめた事がある。


[ヘアスタイルとヘアカラー]

メンズライクなスタイルが好きな私。

失恋の如く、前社を退職後に長かった髪の毛をばっさりカット✂️


ショートボブのツーブロック


髪の毛の下半分にカラー ※原色
(2ヶ月おきにカラーを変えていたので「レインボー」と言われていたらしい)

自己マンだったのに、やたら私が知らないうちに他方から目撃談を聞くように…

ヘアスタイルの問題でした🤣


日陰生活を自らぶち壊したことに2年間も気がつかず、恥ずかしくてもぅ😱💣

程々に自己マンを楽しみたいと思います😅


レインボーお母さん(青)



☆息子の指摘


私は
入学式は「お母さん」
卒業式は「お父さん」
かなりガッツリここぞとばかりに、思いっきりキメて行きます🎶

小学校の卒業式に気合い入れすぎてしまい、超ナイスなジェンダーレスお母さんで参加したつもりが…


「お母さん…誰よりも目立ってるからさ、友だちにバレバレだったよ…
恥ずかしいから、今後は作業着にして欲しい…」


ジェンダーレスお母さん


自己マンは息子にとってしんどいものだと気がついたのでした…

#このデザインが好き


この記事が参加している募集

自己紹介

このデザインが好き

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰