見出し画像

将来の事について。

随分記事を書くのが久しぶりになってしまいました。
書きたい事があったので、ブログ書きます。
昨日ツイキャス配信した時に、コラボしたフォロワー
さんと話してた事で、ちょっと考えなきゃいけない
事があったんです。
それは常連さんと将来どうなりたいかについて。
今の所お付き合いは、順調なのです。
私はバツイチで、常連さんは死別なので、独身同士
お付き合いするのに、何の支障もありません。
ただこのまま付き合うだけの関係でいいのかと、
迷ってるのです。
2人で再婚すると言う話は出ていません。
常連さんがどう考えてるのかは、分かりません。
私自身はもう結婚にこりごりしてるので、誰とも
再婚するつもりはありません。
常連さんとずっと一緒に居たい気持ちはあります。
もちろん好きです。
側にいて欲しい人だと思ってます。
でも結婚するには、様々な問題が立ち塞がっています
まず私には精神疾患があって、それをよく理解して
くれていないと困ると言う事。
それから私の母親が、再婚する事は絶対に賛成して
くれない事。
未だに母親は、常連さんとは会っていません。
付き合うだけなら、自由にしていいけど、結婚は
絶対に認めないから、会う必要も無いと、強硬な
態度なのです。
そして私には息子が居るので、私が再婚する事で、
悪い影響が起こったらどうしようと言う思いがある
からです。
息子とは一緒に暮らして居ないから、直接な影響は
少ないかも知れないけど、今は難しい年頃だから。
それに私は息子を不幸にしてるので、自分が幸せに
なる事は出来ないと言う思いがあります。
常連さんからは結婚の話は出ないので、多分結婚
するつもりは無いのかなと思うのです。
このままの形でこれからも続けていくのが、ベスト
なのかなと思います。
皆さんはパートナーが居る場合、もし結婚してなかったら、将来どうするか考えてますか?

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。