見出し画像

情けない親ですか?

Twitterでこんなツイートを読んだ。
「離婚後同居親に対して、子どもに会わせてくれと頭を下げる、情けない別居親。」って書いてあった。
もっと詳細に書くと、「子どもに会わせてくれと元妻に頭を下げる、情けない父親。」だった。
情けないって、どうしてあなたが言うの?
そこまでしないと、自分の子どもに会えないからだよ。
どんなに馬鹿にされようと、見下されようと、
情けなくても、自分の子どもの為なら、どんな事でもやれるからだよ。
私だってそうだ。
元夫になんか、頭を下げたくなんか無いよ。
私にだって、プライドはある。
ましてや嫌いで憎んでる相手なんか、関わりたくも無いよ。
だけどそんな人でも、息子の父親だから。
親権を持ってる同居親だから、「会わせてくれ。」って、お願いしてるんだよ。
毎回、毎回、無視されて、相手にされず、スルーされて、約束も反古にされて、それに対して、我慢させられて、怒る事も出来ず、自分の中で消化するしか無くて、いつも歯を食い縛って来たんだ。
そんな思いをしてるの、全然分かってくれないんだね。
そう書いた人、子どもさんに会えない人だったと思ってたけど、私の勘違いだったのかな。
でもそんな事ツイートして欲しくなかったよ。
だってそれを読んだら、子どもに会えない人は、皆辛くなるから。
そういうの考えてなかったんだろうね。
誰かが傷つくかもしれないって思わなかったんだろうね。
何か可哀想な人だな。
想像出来ない人って多いからな。
相手の立場になって、考える事が出来ない人って多いからな。
もっと私は思いやりのある優しい人間になる。
自分も辛い思いをたくさんしてるから、気持ちは凄く分かるしね。
人に対して誠実でありたいと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。