見出し画像

違和感しか無くて。

今日ねTwitter見ててね、どうしても違和感を感じたんだよね。
「社会不適合者」って言うのにね。
この不適合者の中にね、精神疾患持ってる人、障害持ってる人、引きこもりの人がね含まれてるんだよね。
って言うことは、精神疾患や障害持ってる私は、「社会不適合者」な訳かな?
何かそういう風に一括りにされるのが、凄く嫌な感じがするんだよね。
大体誰がそういうの決めるの?
何にも悪い事はしてないし、誰にも迷惑掛けてない人が殆どだと思うの。
それなのに、精神疾患だからって、障害者だからって、引きこもりだからって、社会からつま弾きにして、受け入れないのはおかしいと思う。
私はそんな風に「社会不適合者」を決めつける人の意見や考え方には付いていけない。
だって私は不適合だなんて思ってない。
生き方なんて人それぞれだし。
働きたくても働けない人だって居る。
皆それぞれの事情を抱えてるのに、それを知りもしようとしないで、勝手に決めつけるのは良くないと思う。
そういう風に決めつけるから、益々生きづらい社会になって行くんじゃないのかな。
もっと温かい目で見守って欲しいと思うの。
「社会不適合者」なんてレッテル貼られたら、本当に辛いんだよ。
頭おかしいとか、歪んでるとか色々言われるけど、私達だって出来る範囲で、一生懸命やってるから。
一生懸命努力してるから。
前を向こうともがいてるから。
それは分かって欲しい。
お願いだから見ていて欲しい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。