見出し画像

見た目重視なのか。

私ははっきり言って太っている。
ずっと太ってた訳では無い。
スリムな体型で居た時もあった。
母親からは昔の体型と今の体型を比べられて、「昔は痩せてたのに、今はすっかり肥えてしまって。」とディスられる。
何かそう言われるのは、正直嫌だ。
一番体型を気にしてるのは、私自身だから。
分かりきってる事を、何度も言われるのは嫌だから。
やっぱり太ってる女性より、痩せてる女性の方が好かれるよね。
そんな事分かってるよ。
別に男性にモテたいから、今痩せたいと言ってる訳じゃない。
体の為にも、健康の為にも、それで痩せたいと言ってるんだから。
何で世の中って、痩せてる人ばかり、取り上げられるなのかな。
メディアとか、YouTubeとか、TikTokとか、痩せてる人ばっかり出てくる。
痩せてる人中心で、世界中が回ってるみたい。
何か僻んでるみたいだけど、悔しくなるよ。
やっぱり見た目重視かよって。
可愛くて、美人で、痩せてたら、それで満足なのかよって。
常連さんに聞いた事がある。
「痩せてる方が好きなの?」って。
常連さんは、「そんな事ないよ。体型なんて関係ない。」って言ってたけど。
常連さんの言う事を信じてない訳じゃないよ。
私だって痩せようと努力してるし、何もやってない訳じゃない。
でも太ってるからって、笑い者にしたり、ディスったりするのは辞めて欲しいなと思う。
傷つくんだよ、本当に。
容姿は今すぐにどうこう出来ないから。
確かに第一印象は見た目で決まる。
容姿は重視されても仕方ない。
でもそれ以上に、中身を磨いて行きたい。
いくら外見を磨いても、中身が伴ってなければ何もならないよね。
外見も中身もこれから磨いて行くよ。
努力しただけ、必ず素晴らしい見返りがあると思うから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。