見出し画像

理由なくて会えなくなる?

私は共同親権推進派では無い。
でも反対もしてない。
そういうスタンスで居る。
なぜ共同親権に賛成も反対もしてないかと言うと、元夫が私と協力して、息子を養育しようとする姿勢が無いから。
例え共同親権になったとしても、元夫がその姿勢を変えてくれなければ、結局同じ結果だと思うから。
でもあるツイートを読んだのだけど、「理由もなく子どもに会えなくなる事などあり得ない。」と書いてあった。
実際に理由もなく、子どもに会わせてくれない事はある。
私はそうだった。
1年以上、何の理由もなく、息子には会わせて貰えなかった。
私には全くその原因が分からなかったし、私にはその該当する理由は無い。
いくら元夫に訊ねても、明確な返答も無く、無視され続けて、相手にすらして貰えなかった。
私に原因があるなら、息子が会うのが嫌と言うのなら、諦めなければいけないだろうが、それでもない。
私は散々苦しめられた。
息子との繋がりが断たれる事は、身を切られる以上に辛い事だから。
私が私で失くなっていく感覚だった。
理由もなく会わせて貰えない事はあるんだから。
同居親の気持ち1つで、そんな残酷な仕打ちをされるのだから。
同居親は、自分の子どもの気持ちさえ、寄り添うとはしないのだから。
気に入らない、めんどうくさい、そんな感覚で、平気で別居親の事を放置するんだから。
そういう現実があるのに、何で「理由もなく会わせる訳が無い。」と言うのだろう。
どこにその根拠があるのか、教えて欲しい。
勝手に想像しないで貰いたい。
私達の声を無視しないで貰いたい。
この世にはそういう苦しみを持ってる人が、大勢居ることを、ちゃんと目を向けて欲しい。
無視しないで欲しい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。