見出し画像

愛情の受信機ぶっ壊れてるんじゃないの?(私のバレンタイン)

最近心の元気がすぐ消耗されてしまいます。
主にパートナーとぶつかりやすく、なんだか悲しいというか
なんでこんだけ一緒にいるのにどうしてそういうネガティブな
発言になるのかが気になる日々です。

なぜそういうふうに思っちゃったかというと、
昨日はバレンタインですよ。
1年に1回くらいはしっかりお菓子つくってやんぞ!っていう気持ちで
ガトーショコラあげたの。(私もチョコレート好きだし食べたいし)

んで、平日だし朝も仕事早いし、早めに寝たいし寝床につくんだけど、
うまく寝付けなくて(眠り浅いのかな)
パートナーのちょっとしたイビキとか寝返りとかにも敏感になってしまい。

んでね、その後浅く眠りにははいってたんだけどトイレしたくなって
起きて何時かなってiphone見るときに、間違えてライト?つけちゃって
『ピッカーン』って彼照らしちゃったの。

そしたらなんか勘違い?されてライトで照らして起こされているとおもい
私が寝れないのはイビキのせいにしているけど、「愛情が足りないだけでしょ」とか
その他もにゃもにゃ・・・・(耳栓してたからなんか言ってるんだけど正確には聞こえていないんだけど)
でもその愛情がどうちゃらは聞こえた(地獄耳ボイス)

わたしその一言に心の中で全力のため息でちゃってさ。
愛情が足りてなかったら、わざわざくそめんどくさいお菓子作らないで
市販のチョコあげるし、料理だってお風呂あがってあったかいの食べられるように
調整してださないし、愛情の基準ぶっ壊れているんじゃないっておもったの(笑)

まじで愛情の受信機壊れてるなって。
別に見返り求めていないでやっているのに、そういう風に切り捨てられるような言い方されて
ついついnoteに叫んでしまった次第です。(気分害されてしまった方本当にごめんなさい)

ライト間違えちゃって照らしたのも悪いけど、
わ!朝かと思ったよ!とかなんかの撮影ですか?とかそういう返ししてほしいなあ。
(難易度)
もっとユーモア磨いていただきたい!!!!<うぉおおおお>