愛情を素直に受け入れてもらえないって寂しいね(白目)

彼氏がおそらく・・・・アダルトチルドレンかもしれない。
どんだけ一緒に時間を重ねても私との関係に安心がもてなかったり、こちらは
そんなつもりで言っていないのに変に解釈して勝手に落ち込んだり。
思い込みもすごいし、謎にXでフォロワ―数多いインフルエンサーの思想を信じて
勝手に私を当てはめて、こういう行動するからこうなんでしょって言われたり。

そもそも愛情をストレートに素直に受け取ることができなかったり。
喜びそうなことしても全然反応がないというか、こちらとしては
楽しいのかな?なんでそんな無反応?ってなるわけよ。

普通に楽しく過ごしていてもいきなり黙り込み、察して慰めて優しくしてほしい空気をつくったり。
言いたいことあれば言えばいいじゃんっていってもだんまり。刻々と時間が過ぎていく。
たぶんその楽しい時間にわたしが無意識で発したことを変にとらえて勝手に傷ついてるのかな。

もうね、叫んでいいですか?めんどくさいなあ。

私は両親ものすっごく厳しかったけど、すっごく自己肯定感高く愛情たくさんもろて育ったからさ、
そういう悲観的な考え方が大嫌いなの。というかなんでそんなネガティブになるの?
病気になるよって。だって別に悲しむ点ないのに不思議でしょうがない。
道ずれにされるの嫌だし、こっちのポジティブを馬鹿にするなら一緒にいる意味なくないってシンプルに思う。
別にポジティブになれ!とはいわんけど、こっちまで闇の世界に引きずり込むなって言いたい。

もう性格をがらっと変えられる年齢でもないから解決方法が難しいんだけど
親の呪縛とか過去から解放されてほしいなあと思います。
てか親の呪縛から逃れたいなら実家からでてほしい。負の感情にさせる人と
物理的に近くいなくていいじゃんね。こういうのも不思議だし、どんどん搾取されて
自分で自分の首絞めているだけなのに。

ポジティブ女に育ててくれた両親には感謝。