食について語る。

はじめに。


始めてみないと、やってみないとわからないことはいっぱいあるんだなと。

noteを始めてみて思います。

こんにちは。
和田陽佑です。

今日は【食】について語っていこうと思います。

気分で食べる

ちょっと何言ってるかわからないと思わず、読んでやってください笑

僕が【食】を選ぶ基準は【気分】です。

もちろん美味しいものを食べたいというのは根本にあります。

ただ、【気分】の移り変わりで食べたいものは変わります。

【気分に合わせて食べるものを変えること】

これが大事だと思っています。

無理して食べない。

【気分】で選ぶので、凄いキレイでオシャレなところで食べたいと思う時もあれば、古き良き居酒屋で呑みたいと思う時もあります。

オシャレだと思われたいからオシャレなところで食べる、健康志向にならないといけないから健康志向なところで食べる。

それって心から【食べる】ことを楽しめてるのかなと思うわけです。

本当の美食家。

本当に【食べる】ことが好きな人は、高いところも知ってるし、安いところも知ってるなあと感じます。

それは恐らく選ぶ基準に【食】以外の部分を取り入れてるからだと思っています。

例えば、店員さんの会話だったりサービスが行き届いているだけでそのお店の評価は上がります。

逆に店員さんのサービスがそっけなかったりするとそれだけでお店の評価は下がります。

冒頭で言っていた【気分】が乗らない状態になるわけです。

なので、本当に【食べる】ことが好きな人は、一番【気分】が上がるところを知っていると言えるのかもしれないです。

好きなように食べる。

結論、これかなと思います。

気分とかなんとか言ってきましたが

【自分の好きなものを食べたいときに食べて、好きな場所で食べる。】

これが体も心も健全で居られるポイントなんじゃないかと個人的には思っています。

次回は、【食】と【服】と【音楽】がどのように繋がっていくかを語っていきます。

反応、コメントお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?