見出し画像

これからどう生きようか? と真剣に考えてみる ※前編 (経緯の4コマ漫画付) 100日後に退職するワシ 全編一気読み

今回の記事は、前編です、思い込みが変わった。に関しては後半になるかもしれません。 予めご了承くださいませ。 後日更新予定の後編の方で、私の不得手や得手、今後どうするか というのを真剣に考えていけたらなと思っております。  後編を更新済みの場合は、一番下に記事のリンクを掲載しておきます。

4月30日までの出勤※平日の残り日数が9日間となりました。
来週の月~金と再来週の月~木 4月29日金曜日は祝日。

1月半ばにこのような状態があって

活動パートナーがブラック企業でやつれていたのもあり、
※コロナの影響もあり余計にブラックに…
1月下旬から100日後、5月に退職を決意するのであった。
上司にメールで前置きを話し、数日後、退職の旨を伝えた。

というような葛藤がありつつ、他にも苦労の絶えない日常や、ポケモンカードが高価な値段で売れたりもあった。

※漫画では和解してますが、どちらの対人関係も、ほぼ破綻しちゃいました…。
対人関係で疲れることもいっぱいあった、企業のキッカケをくれた虎さんと仲違いになったりもあった、ASD&HSS型HSPって本当辛い(´;ω;`)
液タブを貸してあげた友人とも悲惨な付き合いになって心労が溜まって日常生活に苦労があった。

※愚痴や弱音が含まれていますが、事前に言っておかないこととして、私にも相手にも非があるというのは重々承知です。
しかしながら、私の方がしんどい想いをしているのに一方的に私が悪い…っていう風になっていたのが本当に悲しかったです。 パンダ君の件は熊ちゃんにフォローしてもらいたかった…


パンダ君と出会ったのは2月初旬、3月はいっぱい遊ぶ予定でしたが1度も遊べぬまま…(お互いの都合が悪い時もありましたが、液タブを返してもらった際は、ありがとうの一言もなく貸したことを酷く後悔しました。
結局遊んだのは2月中に2回で液タブを返してもらったのは3月半ばでした。 取りに行ったにもかかわらず、10秒で特に会話もなく終了。
※私から一言だけ話題を振ったけどそっけない返事でした。
別に過度な見返りを要求しているわけじゃない、最低限のマナーのあるフランクな付き合いをしたかった(これは相手も望んだこと)

虎さんは、自称人使いがうまい と豪語しているが、マウントというか主導権を握っているのだと思う、とあるプロジェクトのとある報酬目的で動画編集を強力したのだが、そのとある報酬の話は自然消滅していた。 しかも謝罪も無し、 なんなんだろうな……。
後、人使いがうまいのなら、ちゃんと褒めればいいのに、いい加減な対応されたらこちらも、動画編集のモチベーションが続かない…って…(ため息

虎さんにもパンダ君にもメンタルをがっつりやられて、かなり心が脆くなり大変な日々でした、あと少しで退職ですが何とか乗り切れたらなと思います。

最後は番外編です。 4コマの言葉選びとかを打ち合わせしようとした時の話です。


本来は、皆様に応援されていれば30本分ぐらい話を予定しつつ、楽しくカウントダウンをするつもりだったのですが、タグの付け方がうまくなかったのもあり、アクセスが伸びず、連載が凍結という形になりました。
好評だったり、人生で面白いことがあらば、また投稿させていただけたらなと思っております。

この記事だけでも スキ だとか コメントで感想いただけたら励みになります。

読み返しが雑でうまく伝わってない箇所もあるかもしれませんが、過ぎてしまったことを悔やんでは仕方がないので、前向きに頑張れたらなと思います。

これからもゆるーくよろしくお願いいたします。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。