見出し画像

7/31(土)-準備期2-LSD+Dash→衝突事故

7/31(土)64.7kg

空気圧4.5/4.8Bar
補給超ロングボトル パラチノース20

チームと走りに行く嫁を布団の上で見送りノダイチ我慢してLSD。

LSD+Dash
2h35min/71.3km/132TSS/1235kj
メインセットは
180hで2時間巡航しながら10分に一回10秒のダッシュを。

暑さ対策として水切りネットに保冷剤をインして首元から背中に入れて走ってみたら結構快適。

順調に消化していたが松伏で暑くてダウン、コーラ休憩。

その後折り返して野田橋のアンダーパス登ってたら対抗のロード乗りさんにブツけられた。

服装なんかを見る限りビギナーさん4人組でのポタリングだったのかな?
下りで後続と会話しようとよそ見してこっちにはみ出して来たので危ないと思って声かけしたら悲鳴上げながらこっちに向かってきた。
ハンドルとRDあたりにブツかったか?ぼくは草むら突っ込んだけど落車しないで済んだ。やっててよかったCX?
先方もとりあえず何もなかったようで一安心。
ただブツかって来た側は明らかだと思うので事後に声かけるのは向こうが先じゃなきゃいかんのじゃないかな...と思いモヤモヤ。

「前向いて走って欲しい」ということを伝えた後そのまま走り出すが、無事でよかったことを喜ぶべきか、とかこっちの意識次第で防げたんじゃないかとか色々反省しながら走る。
チームのBOSSならもっと安全配慮して上手くやるよな、と思ってなんとか抑えようとするがイライラしてしまう。ので便所の落書き(Twitter)にひとしきり気持ちをかいたら「怒ってても速く走れるようになる訳じゃない」と思えて20分だけメニューおかわり。

*なお上記文章は8/13に半月くらい経って消化・濾過してから書いている模様

帰りに嫁と合流してアイス食べさせてもらって落ち着く。

ローギアが調子悪いので午後からオッティモで点検。
ハンガーが曲がってRDの位置が変なところになっていたので交換してもらう。
在庫あってよかった。

ついでにトップチューブバッグが段差でズレる問題とXDRボディに交換したPrimeホイールのハブが重たい問題も修正してもらう。

幸い怪我や大きな故障にはならなかったのでプラスに捉える他なし。前向いて走ろう江戸川。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?