見出し画像

手をたたけば幸せだ♪

最近、誰かに拍手を送ったことはありますか?

幸せなら手をたたこう♪

逆転の発想?で

手をたたけば幸せだ♪

こちらをタイトルにしましたが、そういうこと(どういうこと?)を伝える記事です。

最近、誰かに拍手を送った記憶がないという方へ。

自分でも他人でも、拍手をして称賛する機会を意図的に設けてみましょう。

拍手をすると不思議なもので、送る側も送られる側も何だか嬉しい気持ちになります。楽しい気持ちにもなります。手をたたけば幸せだ♪となるのです。

よほどのことがない限り、拍手を送られて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。

素敵なアクションなのに、出来ていない、やっていないのが日常になってしまうのは勿体ないです。

「拍手を送るぞ!」と意識してみましょう。

そして、拍手を送れる”良いところ”を探しましょう。

というより「拍手を送るぞ!」と意識し始めたら、自然と”良いところ”を探すようになります。

”良いところ”を見つけられないと、拍手を送れないからです。

なので、まずは「拍手を送るぞ!」と意識することが大切です。

自分自身でも他人でも”良いところ”を探して拍手を送りましょう。

手をたたけば幸せだ♪を感じられます。

そうすると、幸せなら手をたたこう♪も広がっていきます。


手をたたけば幸せだ♪

1日1つでも、意識してやってみましょう。



「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」