見出し画像

「宣言」✕「信念」=「実現」

言葉の力を、私は信じています。

良いことも悪いことも、言葉1つで作り出すことも変えることもできる。

「大丈夫」「できる」と言い続けていたら「大丈夫」「できる」状態になる。

「ダメ」「できない」と言い続けていたら「ダメ」「できない」状態になる。

言葉の力は偉大です。


「宣言」「信念」「実現」

さて。

突然ですが、言葉の力を借りて「宣言」してみませんか?

「信念」も併せて持ってみましょう。


たとえば

「文章で人々を笑顔にするために(信念)、noteでの創作を通じて文章力を身につけ、ベストセラー作家になってみせる(宣言)」

など。

「宣言」することで「妄想」が「目標」になります。

「信念」を交えることで「共感」「感動」が生まれ「応援」してもらえます。

何よりも、自分との約束になることが一番力強いです。

やらなければいけない状況をあえて作る。そして、やる。結果、「宣言」が形になり「実現」する。

「宣言」するのはタダ(無料)です。

タダなのに、大きな成果を得られるのだとしたら、「宣言」しないわけにはいかないですよね?

やりましょう。


「宣言」しませんか?【募集企画】


せっかくなので

みなさんの「宣言」を記事にしてみませんか?

「#宣言隊」を付けて、本記事のURLも記事内に埋め込んで頂ければ(通知が飛んできて探せるので)、応援します!私の記事で「#宣言隊」を紹介します!

ひとまず4月23日〜4月30日までに投稿された記事を5月はじめに紹介予定です。


私の宣言

ちなみに私は

「私と関わる人たちがワクワクしながら人生を楽しめるよう(信念)、小説やイラスト、自己啓発コラム、他さまざまなクリエイティブを発信し続けて、「ワクワクならふくふく」と言われる存在になる(宣言)」

です。


あなたの「宣言」教えてください!


☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #スキしてみて #フォロー #フォローしてみて

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」