見出し画像

【第二回】note × art展覧会 #20作品

絵なんて人に見せられない。画力なんてない。そんな私ですが、細々とTwitterにて毎日artを始めてました。
1日1絵、1日1イラスト、画力がないなりの精一杯です。
画力がないからこそ、描ける絵もあるんじゃないか


こんな想いで絵を描き始め、初展覧会を行ってから1ヶ月強。


先日の予告通り【第二回】note × art展覧会の開催です!

\予告はこちら/

今回は展覧会自体のタイトルも考えてみました。

『アートと言うなら、それはアート。名前はまだない。』

画力が高いとは言えないお絵かきも、アートだと言うのなら、それはアート。アートだと思えるなら、それはアート。

全ての作品に名前はないので、名前も考えながら観てください。

こんな想いからタイトルを作成しました。


「前書きはいらんから、作品はよ!」

失礼しました。この一ヶ月で描いた作品を一気に公開していきます。

それでは、御覧ください!


※タイトルはないですが、各作品に番号をふっています。

※【20】のみ、名前を付けていました。

【1】


【2】


【3】


【4】


【5】


【6】


【7】


【8】


【9】


【10】


【11】


【12】


【13】


【14】


【15】


【16】


【17】


【18】


【19】


【20】マシュマロジャスティス


いかがでしたでしょうか。


ざーっとスクロールして、手を止めた作品が1つでもありましたら、それはあなたの心に一瞬でも響いた作品だと思います。

何故、手を止めたのか。何が響いたのか。タイトルを付けるなら何か。

ぜひ、考えてみてください。


1ヶ月そこらで描いたものから20作品をご紹介しました。ジャンルもテーマもバラバラで、描きたいものを思うままに描いてきました。

気が向いたら「【番号】は、○○ってタイトルかなと思った!」などのコメントを頂けると、背中を押されてますます頑張れる気がします!


最後に、前回の告知通りnote × art展覧会の【出展者】も募集しています!

詳細はこちらを御覧ください。


以上です。

それでは【第三回】開催もお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」