見出し画像

人生の目的地は、明確か

「カレーを作ろう」と思ったとき。

人参、じゃがいも、玉ねぎ、カレー粉などを揃えようとしますよね。


「そうだ、京都行こう」と思ったとき。

いつ行くか、どうやって行くか、何を持っていくか、京都で何をするかなどを考えたりしますよね。


「夏の海で少しでもイイ身体を見せたい」と思ったとき。

食事制限をしたり、筋トレをしたり、適度な睡眠を心がけるなどをしますよね。


人生の目的地は、あるか

質問です。

あなたは、何のために生きていますか?

人生でどんなことを成し遂げたいですか?

人生の目的地はどこですか?


目的地を特に決めずに、人参とじゃがいもを手に入れたから、カレーかシチューでも作ろうかとしているのか。

具材が揃ってからカレーやシチューを考えるくらいなら、出来なくもないですし、それで良いかもしれません。

ただ、「そうだ、京都に行こう」と決めない限り「目が覚めたら京都にいた」なんてことは起きないと思いませんか?

「夏の海で少しでもイイ身体を見せたい」と具体的に決めていなければ、「明確な目的はないけれど、痩せたいと思っているから痩せる」と決めても、長く続かないと思いませんか?

ダイエットが三日坊主で終わる可能性が高いです。むしろ3日も続いたら最高かもしれません。

目的地を決めましょう。目的地が決まったらやることは次に記します。

ここから先は

819字

コアプラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」