見出し画像

築地について

職人が好き。

そういう方の話が聞きたい。

ドキュメンタリーが好き。

最近は、肉よりは魚が好き。

その為か実は興味があった場所。

行ってみたかった場所。築地。

今はないのでもう行けないが、この作品を見ることで築地市場で働いている人の生き方を体感することが出来た。

消費者の口に入るまでの過程にある仲卸さんと料理人(職人)の考え方やココ(築地)じゃないとダメな理由等、淡々と話している。

お互い相手に対して真剣に取り組んでるからこそ、質の高い物が消費者に提供される

これを見て思ったのは、食を通してその中にある人間の信頼関係がいかに大事なのものかが理解出来た。

日本人の繊細さや丁寧さは、世界一だと個人的には思う。

日々精進。同じ日本人ってことを誇りに思います。

築地万歳!

#tsukijiwoderland

#築地 #築地市場 #魚市場 #仲卸業者 #料理人 #職人 #鮨 #割烹 #鰻 #tsukiji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?