30. 自粛

生活する上で、不特定多数の人と接さざるを得ないため、自分が何かを持っている可能性は非常に高い。

お気に入りのお店にも行きたいが、もし何かあったらと思うと行くことができない。

それでもお店は営業を続けている。

かなり厳しいと聞く。

どうして行政は、自粛の要請しかしてくれないのだろう。

そんなクソみたいにぬるい、煮え切らない態度をとらず、はっきりと言い切ってくれよ。


この国のトップにとても腹が立ち、なんでこんなにもはっきりしないやつが、と思ってしまう。

東京都の某知事にも、日本の中枢にいる方々にも、なにも期待などできない。


なんて、若い奴に言わせないでくれ。

これ以上幻滅させないでくれ。


一刻も早く取るべき対応はわかっているはずだ。

その一歩を早く、踏み出してくれ。

自己責任で動けない人が、たくさんいるんだよ。


頼むぞ、なんて思うことが無駄なことだろうと思ってしまうのは私だけじゃないと思うが、

一縷の望みを捨てきれない。

頂いたサポートは古本屋さんに還元します。