見出し画像

野菜せいかつ

1年半ほど前から肉食をなるべくしないように生活するようになりました。
今のところ厳格なビーガンでは全く無いです。
魚やヨーグルトは時々気分で食べるしポテトチップスが大好きなので。

ビーガンレストランで食べた大豆の唐揚げが美味しかったのでGW中に意気込んで作ってみました。(唐揚げなんて人生で何回かしか作ったことがない)
大量に作ろうと大袋の唐揚げ用の大豆を全部水で戻してしまい、
一週間分のお弁当用に作るつもりが二週間分になってしまいました。

見た目より沢山あるんです。

にんにくを買い忘れたので生姜だけ入れて、下味のお塩も足りなかったので後で振りかける羽目になりましたが、結果、味は唐揚げに染みては無いものの美味しく出来上がりました。

通学路にあるモスバーガー、一度行ってみたかったので早く着きすぎた日にソイパテで朝モスしました。

野菜バーガー(ソイパテ)

野菜というのがレタスなのは日本だから仕方ないとして、流石モスバーガー綺麗な盛り付け方に感動。
バーガーは小さいですが朝なら丁度良いです。
ちゃんとした食事には小さいですが、美味しかったです。
しかしMサイズのカフェラテの量は泡ばかりで流石に少なすぎました。(セットメニュー用だからかしら?)

カフェと言えばコンビニのカフェも毎日セブンイレブンとローソンのどちらかを利用しています。
持ちこみの容器を使用出来るのとコーヒーの種類が多いので個人的にはローソンのカフェに軍配でしょうか。(クーポンもでるし)
味の違いはわかりません。

スタバもそのうち久しぶりに行ってみようかしら。
しかし最低賃金で働いていた人間にとっては、10円単位で上がる最賃じゃ100円単位で上がり続ける物価に追いつきゃしないぜ。。。
彼は来週にはこちらに帰って来るは、ず。。。
だいぶお疲れのようです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?