見出し画像

1日10分-no.2

10分のタイマーをセットしてから、書けるまで書く。
これを続ける間に訓練したいこと、PCの「ブラインドタッチ」。
タイピングは副業を始めた2020年から少しずつ成長してそれなりに早く打てるようになりました、が、すっとキーボードをを見てから打っていました。
そのため、顔を挙げるとローマ字打ちしていることに気がついて全て消すことになったり、変換が変なことになっていたり。。。
流石にこのままでは嫌なので、これを機にブラインドタッチができるようになるための訓練だと思って毎日続けます。
2019年10月に初めて自分のPCを買いました。
2023年6月?に初期のPC液晶がOUTで新しいPCを迎え入れました。
社会人になってほぼ4年間PCを使っていなかったの、本当に恐ろしいです。
何していたんだろ。でもQOLはそれなりに高かったように思う。
今、電子レンジとテレビのない一人暮らし8年目です。
PCもなかった頃は本を読んだりYOGAをしたり料理をしたり。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?