見出し画像

明るい性教育とは

性交渉には色々な体位があり
前戯・本番と呼ばれるものも
認識しているのですが


先日、図書館で
何気なくとった本を読んでいたら
その本の中で男子の性事情
というタイトルみたいなものが
目に留まりました


私自身、性交渉について何件か
記事を挙げていたので
他人は、男子の性事情について
どんなことを書いているのだろうか

と興味津々で読んでみました

すると……
意外な記述を発見しました

なんと
女性向けのAVの中で
男性は必ず避妊具をつける
映像があると記述しているでは
ありませんか

私は、その本を読みながら
唖然としてしまいました


インターネットを利用していたら
性的な広告の漫画等が
かなりの頻度で目に留まるので
性的な事に対する
耐性ができてしまっているからこそ
言えるのですが

女性向けAVであっても
必ず避妊具を装着するシーンなんて
ほぼほぼ無いはずなんです


それなのに
著者が何の裏付けもなく
AV男優が講演で論じた
女性向けAVでは
避妊具装着シーンは確定との
発言を鵜呑みにしているなんて


自分に息子がいるからと言って
適当なことを書いて
誰でも手に取れる
思春期の男子の子育ての本を
執筆するなんて
言語道断じゃないかな

私はそんな風に思ってしまったので
その方が著述したことに対し
嫌悪感が湧いてきてしまい
読後感も、あまりすっきりしないものと
なってしまいました


このように慢心に陥っている方に
性教育を任せているから
少なくとも、日本の性教育は
おかしな方向に進んでいっているのでは
ないでしょうか


そういえば……
同級生の女の子の家庭では
その子が小学生くらいの時から
家族そろってテレビでラブシーンを
見ていたなんて話を聞いたことが
あります


テレビでラブシーンが出てきて
家族みんなが気まずくなるよりは
明るく笑い飛ばせる雰囲気になれば
日本の性教育も明るいのかもしれません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?