見出し画像

両親とのバーベキューパーティー

先日、弟の家でバーベキューをしました。

私の家族と弟の家族、そしてうちの両親が集まりました。

・・・

父はときどき集まりに顔を出すことはあったのですが、母が来ることは10年近くありませんでした。

うつ病でほとんど外出ができず、こういう家族の集まりに顔を出すこともできなかったのです。

そんな母がバーベキューに来たのです。

・・・

私たち家族にとって、本当に大きな出来事でした。
これまで食事会に声かけても一切来ることがなかった母が、バーベキューパーティーに来たのです。
そして、もりもりと肉を食べるのです。

父も母も思っていた以上に肉を食べるので、用意していた肉が足りなくなるほどでした。

母は、自分から孫に声をかけて学校や幼稚園の様子を聞いたりするなど、積極的な姿勢を見せていました。
改めて、以前とは比べ物にならないほど元気になったなあと思いました。

きっと父も母もバーベキューを楽しんでくれたことでしょう。
また機会を見つけてみんなで集まって、楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?