見出し画像

青海波(seigaiha)

昔…マンガやドラマなどでお父さんやお母さんの事を『おやじ、おかん』って呼んでいるのに触れて自分もそんな風に呼んでみたい…という憧れ(?笑)があった!

そんな時にV6の岡田君と田村正和さんが出ていた『オヤジぃ』を見てこれはチャンスだ!と思いそれからお父さんの事は親しみを込めて『おやじ』と呼んでいるフンコロガシです(笑)ちなみにお母さんはおかんって感じじゃないからそのままです(笑)

今も両親共に元気で、妹も元気!それぞれケンカもするけどみんな仲が良いのが自慢です♪今は離れてるけど…(車で20分の距離 笑)こうして平凡でも元気に幸せに暮らせている事に感謝です。本当にありがとうございます!

昨日の内容はちょっと重たくなったので、今日は明るい気持ちになれるのが良いなぁと思い大好きな万華鏡作りについて少し♪


ジャジャーン♪♪

画像1

万華鏡のボディーに使う予定の金蘭の生地♪

この生地を見つけた時めっちゃテンション上がったー!作ってる時も一人でウキウキしながらチクチクしてました(笑)ずっと見ていられる…(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは青海波(せいがいは seigaiha)という波の文様。青海波は、広い海がもたらす恩恵を感じさせる柄で、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平安な暮らしへの願いが込められた縁起の良い柄だそうです!

あなたはどんな未来にしていきたいですか?  私は直接経験したわけではないけれど忘れてはならない過去がある。様々な過去があったから今がある。未来は今を生きるから来る。今は色々と大変な時期だけれど、だからこそ様々な事に気づけた事、考えた事もあると思うのです!どんな未来にしていきたいのかを自分の中で明確にして、未来をイメージしながら楽しみな気持ちで今を乗り越えていきましょ!平安な日々を迎えられるように願いを込めて!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

             ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

画像2

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし応援と、支援をして頂けるのなら励みになります!ありがとうございます。そして、頂いたサポートは自分と万華鏡作りに必要なものに使わせて頂きます!万華鏡で一人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています!