見出し画像

「始め有るものは必ず終わり有り」ただし、すぐにまた始まる【無料塾開催日記・3/28久喜教室】

久喜つばめ学習会とは…?

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約25名の生徒さんに利用いただいております。

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

「始め有るものは必ず終わり有り」ただし、すぐにまた始まる

今週もたくさんの生徒さんに参加いただいた久喜教室です。春休み中ですが、生徒の皆さん、しっかりと学習習慣を作れているようです。

さて、久喜教室の2022年度も昨日でラスト。次回からは生徒さんの学年が1つ上がります。

来年度は中学3年生が3教室で5人とこれまでで最も多くなります。しかも、年度が進むにつれて何人か増えるかもしれません。

先週の栗橋教室では今月あった2年生第2回の北辰テストの解きなおしをしていました。そして、昨日の久喜教室でも、「北辰テストと受けました」という生徒さんがいました。

まだ、こないだ卒業した中3の受験が終わったばかりな印象なのですが、もう始まるのですね…

中3生の学習支援を行うのはこの4月で3回目です。これまでもご紹介してきた埼玉県受験生御用達、「北辰テスト」

まずは北辰テストで良い点数、偏差値をとれるよう過去問などの問題集貸し出しを行ったりして、最大限にサポートしていきます。

「始め有るものは必ず終わり有り」

これは中国の『揚子法言』からだそうですが、私たちはこれにこう付け加えたい。

ただし、すぐにまた始まる。

今回も読んでいただきありがとうございました!来週の無料塾開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

生徒・ボランティア講師募集中!

生徒

3教室で募集中!(栗橋教室は残席僅か)
体験申し込みはこちらから!

ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?