見出し画像

コーヒーの可能性「みかんコーヒー」

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。

コーヒーは決して苦いものだけではなく、紅茶の様な味わいだったりフルーティーな味がする物もあります。

今までオレンジコーヒーやアップルコーヒー、エスプレッソにバナナミルクを入れたりと試しました。柑橘系はコーヒーと合うと思ったので、今の時期に食べたいみかんとコーヒーを合わせてしまいました。

僕はストレート100%ジュースが好きなので、100%ストレートのみかんジュースとスペシャリティコーヒーを混ぜました。

スペシャリティコーヒーの味によって左右されるかもしれませんが、使ったコーヒーは苦味が無く酸味があるコーヒー。

何とも不思議な味ですが、両方の味が一度に楽しめました!

好みでシロップを入れて甘さを足しても良いかもしれません。興味のある方は試してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?