見出し画像

やりたいことはやりたい気持ちがあるうちにやる

これが終わったらあれをしよう。この大事な時期が過ぎたら絶対にこれをするんだ。
そう思ってるうちにそんなにやりたくなくなって、結局やらずじまい、そんなことはありませんか?

今やりたい!と思っていること。今欲しい!と思っているもの。今大好き!と思っている人。
時間が経つうちにふっと「そうでもないな」と気持ちが変わってしまうこと、実は意外と多いものです。
怖いことを言いますが、そう思っているうちに終わるのが人生だったりします。

今したいことは今する、気持ちの旬が過ぎてしまうと、やっても楽しくなかったり、そもそもやる気にならなかったりします。
こんな勿体無いことはありません。
ぜひ気持ちの旬を大切にして、今やりたいことに今着手しましょう。そして、買いたいものは今買って、着たい服は今着て、大切な人にはそう思うたびに気持ちを伝えましょう。
それが一番楽しくて、生きている実感をあなたに与えてくれるでしょう。

今日もお疲れ様でした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?