見出し画像

筋トレっぽいこと 43日目

今日はとっても涼しくて過ごしやすい日でした。そんな1日をどう過ごしてたかというと、寝てましたw
これはいかんということで、夕方に娘が置いていったママチャリでポタリング。スピ8を組み立てるのも面倒だったし、ママチャリの方が負荷がかかりそうトレーニングになるかなと思いまして。結果、

50分のポタリングは30分のウォーキングと同等のカロリー消費でした。ウォーキングの方が時間効率は良さそうだけど、ポタリングの方が気持ちいいから、どっちでもいいや。

晩御飯食べてから久しぶりに筋トレっぽいこと。

プランク50秒 3セット
スタンディングカーフレイズ30回 1セット
腹筋ローラー(膝コロ)10回 2セット
スライドクランチ10回 2セット
ニートゥチェスト10回 2セット

久しぶりだったからできるかなと思ってたのですが、意外とすんなりできました。

さて、筋トレっぽいことよりも前からやってるダイエットですが、なかなか思うようにはいかないですね。 

長期的に見ると体重も体脂肪率も減ってるんですが、目標にはまだかかりそう。
ちょこちょこ歩きで歩数は稼いでますが、やっぱり消費カロリーを増やす方法を考えないと。50半ばになるとダイエットも難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?