見出し画像

愛のために進化した

ある日。
 
森の中。
 
あ~かれたい。
 あ~チヤホヤされたい

「先輩。
 願望がんぼうが、
 口からだだれですよ」
 
「俺、何か言ってた?」
注目びたそうですね
 
「なぜ、わかった!!」
「今さっき、言ってましたよ。
 何かあったんですか、先輩?」
 
「いや~よくぞ聞いてくれた」
………………………言いたかったんだ
 
俺等おれらって、きらわれ者だよな?
「まあ、世間せけん一般的にはそうらしいですね」
 
「でも…このままではいけない。
 今の状態を受け入れてはいけない…。

 そこで俺等は立ち上がった!

 一念発起決心苦心くしんの末、
 進化を成しげたじゃないか!
「はいはい。
 しりが光るようになりましたね
 
「これでうちらゴキブリも、
 人がわんさか押し寄せるような、
 大人気の昆虫になれると思った…よな?」
「はい、ちょっと思いました」
 
「そしたらどうだ?

 やっぱり無理、フォルムが駄目、
 生理的な不快感ふかいかん

 お尻が光っても評価が全く変わらん!
 どういうことだ?」
「評判そのままなんだと思います」
 
「クソっ!
 まだ、これでは足りないというのか!

 よし!わかった!
 次の手だ!!

 俺はあきらめんぞ!!」
「先輩、何する気ですか?
 ま、まさか!!」
 
数週間後。
 
あ~モテたい。
 あ~バズりたい

「先輩。
 また口元、ゆるんでますよ~。
 それにうちらはすでに、虫ですよ~
 
「何でだ!
 なぜ人気が出ない!
 意味がわからん!」
「僕は何となく、わかりますけど…」
 
お尻が光って、
 角が生えてるんだぞ!
 しかも3本!

 モテないはずがないだろ!」
「え~とですね。
 基本的に無理。
 見た目だけの問題じゃない。
 不快さが半端はんぱない
…以上です」
 
「ノー!!
 こんなにも人に愛されたいと、
 努力してるのに、
 どうしてわかってくれない。
 何が悪い?
 何がいけない?」
「まあ、
 存在そのものってことですかね?」
 
「イヤ!
 まだ何かあるはずだ。
 人気者のホタル、カブトムシ、クワガタ。
 他にも…もっと…いや待てよ」
「どうしたんですか、先輩?」
 
「俺等は昆虫にばかり目を向けてきたが、
 本当に人が好きなものについて、
 考えてなかった…そうだ!
 人が好きなものを調査して、
 それを取り入れれば良いんじゃないか?」
「先輩どこへ?」
 
「街へ行くぞ!
 実態調査じったいちょうさだ!!
「は、はい」
 
数週間後。
 
あ~スリスリされたい。
 あ~子供にキャーキャー言われたい

「先輩。
 キャーキャー言われてたじゃないですか」
 
「あれはギャーギャーだ!
 歓喜かんきじゃない!
 恐怖の方だ!」
「そうだったんですか…」
 
「なぜだ!
 現場リサーチまでして、
 完璧な進化をげたというのに、
 なぜ相変わらずの、
 不人気のままなんだ!!」
「仕方ないと思いますよ…」
 
「おかしいだろ!!
 ついに俺等は、
 羽が七色に光るようになったんだぞ!
 しかも色変え順送りもできる!
 こんな昆虫、他にいないだろ!」
「いませんねぇ…」
 
「なのに人間は逃げる一方!
 手にはいつも、
 虫取り網じゃなく、スプレー缶!
 俺等は、敵じゃない!!
 人間に愛されたくてこうなったんだ!!

 
(先輩は気付いていない…
 大事なことに。
 
 そう、そのにじりってくる、
 動きの不快感ふかいかんに…
 
カサッ…
カサカサカサカサッ
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

お疲れ様でした。