見出し画像

騒々しいシュメーツン ~地味~

勇者御一行。
 
勇者ヘレ地獄(人間)
戦士ニケルニッケル(ドワーフ)
僧侶ドンケル暗い(人間)
魔法使いシュメーツン溶かす(エルフ)
 
戦士ニケル
「なあ、シュメーツン」
魔法使いシュメーツン
「何、ニケル」
 
「お前、昨日どこ行ってたんだ?」
「どこでもいいでしょ?」
 
僧侶ドンケル
「…怪…しい…」
「私のプライベートよ。
 何したっていいじゃない」
 
勇者ヘレ
「ヒャッハー!!
 シュメーツン教えろぉ!!
 教えないと小指の爪をめるぞぉ!!
「ヤダッ!キモい!
 怖い怖い!
 分かった、分かったから…教えるから。
 ふぅ~……。
 ただの…女子会よ」
 
「女子会?」 「…女子…会…」
 
「ジョシィカァイダァーー!!
 シュメーツンお前、何歳だぁー!
 百を超えた奴が女子会Why!!
 それはただのBB…
 グギャッアーー!!」
「ヘレ!大丈夫かっ!?
 何をした!シュメーツン!?」
 
「女性に失礼なことを言いそうだったから、
 魔法をかけたのよ」
「…何の…魔法…だ?」
 
口の中がに、
 アルミホイルをんだ状態になる魔法

 
「グゲッウェーオェー!!」
 
「うわ~地味に嫌だな」
「…ずっと…不快感…」
 
「ところで女子会なんて、
 別にかくすことでもないだろ?」
「あんたたち、
 さっきのヘレみたいにからかうでしょ?
 エルフは長命で、
 3000年以上、生きるのよ。
 私はまだ人間でいう10代よ。
 確かに百は超えたけど…」
 
「ならば…BBAばばあ…であることに…
 間違いは…つ、つつ、爪?!
 ヒャッ!ヒャーーァ!!」
「今度は何をした!?
 シュメーツン!!」
 
「BBA呼ばわりしたから、
 全部の手足の爪を、
 ささくれにしてあげたわ

「お前はどんな拷問ごうもん魔法よりも、
 恐ろしい魔法を持ってるな」
 
自業自得じごうじとくよ。
 女子会と言って何がいけないの?
 それにこの女子会は、
 50年に1回しかないんだからね」
「50年に1回?!
 人間ならもうとっくに、
 昔の面影おもかげ消えとるぞ」
 
「エルフは容姿が、
 あまり変わらないから。
 ドワーフもでしょ?」
「まあな。
 それでどうだった?女子会」
 
「楽しかったわよ。
 中には結婚してたのもいたし
「け、けけ、結婚!?」
 
「あんたもバカにしてんの?
 ドワーフだって結婚するでしょ?」
「まあ確かにな。
 いや、エルフの知り合いは、
 お前だけだから、ちょっと驚いたんだ。
 だが、言われれば…そうだな。
 子をなさないと種族が、
 ついえてしまうからな

 
「そうよ。
 私だって元既婚者よ
「お、お前と結婚する男性なんて、
 この世に存在したのか!?」
 
「ニケル…
 あなたも魔法の餌食えじきになりたいの?」
「イヤイヤ、すまんすまん!
 まさか、シュメーツンが、
 結婚したことがあるとは、
 夢にも思わなかったから」
 
「ほんと、うちのメンバーは失礼ね。
 これでもまだ…バツ15よ」
「じゅ、じゅ、15ぉぉぉおーーー!!
 お前、立派な離婚マスターじゃないか!
 
コボーノド!!
 コボーノド!!
 コボーノド!!

「グヒャブヒィ!!
 カッカッ…これは…コォッカッ!
 ンーー!!ンンッーー!!」
 
「普通で考えて。
 同じパートナーと、百年一緒にいれる?
 
 人間のように、
 容姿は老いていないのよ。
 
 ましてや千年なんて…。
 
 これでも私はつつましい方よ。
 恋多きエルフとは言われてるけど…。
 
 今回結婚した子は、バツ45なんだから」
「っし、しじゅぅこぉーー!!
 ンッー!た、たぁっ、コォッカッカ!」
 
「ちなみに今の魔法コボーノドは、
 のどに小骨が、
 ひっかかった感じになる魔法よ。
 
 3回となえたから3本ね。
 
 あなたたち…少しは私を見習って、
 パートナーでも見つけたら?
 
 ちょっとは女性の扱いも、
 ましになるわよ」
 
「ンンッ!クカッー!ン!クォッカッカ!」
「爪ッ!ヒャー!痛!ヒャキャーァ!!」
「ビリッ!グギャッ!電気!ギャグォー!」
 
「3人とも…経験値不足よ」

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

お疲れ様でした。