見出し画像

ベッド

二人組。
 
「どうも~よろしくお願いします」
 
「いや~もうすっかり春ですね」
「そうですね。桜も満開で」
 
「あと、この時期は年度始めで、
 新しいランドセルを背負った子供、
 よく見かけますね」
「街中でよく見ますね。
 おろしたてのスーツを着てる
 新社会人なんかも見ますね。
 いいですね、初々ういういしくって」
 
「俺、ああいう、
 人が新品とか持ってるの見るとさ、
 自分も欲しくなるんだよね」
ランドセルを見て?!
 しかも、新社会人でもないのに?!」
 
「そうなんだよ。
 なんか急に物欲ぶつよくってのが、
 おさえられなくなって。
 今、特に欲しいのは、ベッドだね」
「それなんか聞きましたね。
 寝起きに体がバキバキになるとかって。
 あなた枕、買ってませんでした?」
 
「買った。
 今度はそれに合うベッドが欲しくてさ」
「じゃあ、どういったベッドがいいの?」
 
「やっぱりこの春の陽気でウトウトできる、
 ふかふかのベッドかな?」
「ああ~なるほどね。
 確かに、温かい日差しを浴びて、
 寝転ぶのは気持ちいいですよね。
 つつみこまれるようなやつ。
 顔をうずめて、
 ああ~お日様のにおい、とか言ったりしてね」
 
「あと、カジュアルなベッドね」
「いいですね。
 今はオシャレなものたくさんありますから。
 周りのインテリアも考えて、
 小物も合わせ買っちゃったりしてね。
 お値段以上の快適さですよ~とか
 店員さんに言われたりしてね」
 
「あと、ジトジトのベッド
「なに~これ~~?
 なんなの~寝汗~~?やだ~~。
 寝起きにじっとりしてる
 このベッドなに~~。
 まだ梅雨には早いのに~~。
 ほら~!
 肌着がピタ~って吸い付いてきて~」
 
ギリギリのベッド
「あれ?これどうした~?
 なんでこんな小っちゃくなった?
 これ寝たら頭と手足はみ出るよね?
 だら~んって、なるね、これ。なるよね?
 一回寝てみた?
 どうやっても、
 エクソシストみたいになるでしょ?
 え?切った?ベッドを?
 入らなかった?!入り口でぇ?
 縦にしなかったの?思いつかなかった?
 なんでぇ!どしてぇ!
 他にもやり方あったでしょ!
 な~んで簡単に切っちゃうの!つってね」
 
「あと、ガムシャラなペット
「お~よしよしよしよし~。
 ポチ可愛いな~おまぇおお~
 ブペッペッペッペって、
 お前顔は…ブペッ…
 もういいから…顔はいいって!
 おっとっとと、
 ポチもういいんじゃないかな~~
 お~よしゃっしゃっしゃ…
 ん~~顔は…止めな…なあ…
 もうよだれで、
 パックみたいになってるから…つってね」
 
ギトギトのベッド
「ねえ、お母さ~ん!
 寝室で天ぷら揚げた~?知らない~?
 妙にギトギトしてるよね、このベッド…。
 寝てるとピタ~っと
 
張り付いてくるの全体的に…
 イッタィ!なに?!背中イッタァ…
 ちょっとなにこれ?天かすぅ~?
 お母さん~なに揚げた~?」
 
「あと、ぽかぽかのベッド
「あれかな?フジテレビの屋上
 置いてあるのかな?
 ぽかぽかのベッド。
 日替わりゲストが
 添い寝そいねしてくれたりしてね。
 神田さんが子守唄を
 歌ってくれたりするのかな…つってね」
 
「あと、サクサクのベッド
「イッタィ!なに~?また、天かすぅ~?
 なんで?!
 な~んでここにめた~?
 揚げたて?…ほんとサクサクだ!
 お母さん~ちょっと揚げすぎ~!
 ポチっ!ダメ!そんなの食べちゃダメ!
 お・な・か・こ・わ・す!…つってね」
 
「あと、スキンなヘッド
「俺な!俺のことな!
 スキンヘッドな!
 何であいだに""入れてっか知んないけど…」
 
「あと、オーバーなヘッド
「サッカーのな!
 また""入ってるけど…。
 バイシクルシュート!って、
 カッコいい名前のやつな!
 こうバーン!って身体を反転させて、
 足をグーン!って伸ばして、
 ズバーン!と打つシュートのことね…」
 
「あと、オーバーなスキンヘッド
「今さっきの俺な!
 大きな動きで説明してる俺のことな!
 大袈裟おおげさ擬音ぎおん使ってまで熱演してたしな!
 そしてちょいちょいお題が俺のことな!」
 
「あと、タジタジのヘッド
「あっ、もしもし。トーマ?俺。
 お前どした~?
 隣町のチームドラゴンと今日やり合うんだろ?
 ヘッドのお前がいないと
 しめしがつかないだろ…。
 え?子供が熱出した?いつ?さっき?
 お前、子供いたの?いない?
 なんですぐバレる嘘つく?!
 ん?え?
 延滞えんたいしてるDVD返しに行かないと?
 TUTAYAに?
 まず出てこいよ!
 ここTUTAYAの隣だから~!
 え?なに?あんよが痛い?
 さっさとスクーターで来い!つってね」
 
「あと、磁気じきなヘッド
「もう途中から関係なくなっちゃったベッド。
 結構序盤じょばんでベッドの話関係なくなっちゃったよ。
 お前は本当にベッド欲しいの?」
 
べつ…に…うでもいいかなって」
「もういいよ」
 
 

これは漫才です。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。
あくまで作者の自己満足です。 


この記事が参加している募集

私のイチオシ

つくってみた

お疲れ様でした。