見出し画像

俺の柵を越えてゆけ

真っ暗闇。

男性が二人いる。
 
「おい」
「ひゃー!
 おどろかさないで下さいよ、先輩」
 
「いいか。
 俺の言葉をよく聞け
「はい」
 
「まず相手をよく見ろ。
 こんな不利な状況でこそ、
 常に頭は冷静にだ。
 わかるな?」
「は、はい先輩」
 
「人はやみを怖がる。
 だがおそれるな
 光はある必ずな
「はい、元気出ます」
 
「そしてお前は俺の後を追うな。
 俺の真似まねでは、
 いつまでもお前は変われない。
 お前は俺の後輩だ。
 だがそういうしがらみとらわれるな。
 俺の一歩先を行け…
 俺を追い越してみせろ
「…はい」
 
「だが何かあれば俺に言え。
 いつでも聞いてやる。
 俺はいつもお前のそばにいるからな」
「先輩…」
 
ガタッーーーン!!
 
「ギャァァァーーーー!!
 出口!どこ?!出口?!
 もうリタイア!!
 ギブギブギブ~!!
 出せ~!
 いますぐこっから俺を出せ~!!
 
静寂せいじゃく
 
お化け屋敷に、
取り残された後輩。
 
「先輩…」


 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

夏の思い出

お疲れ様でした。