見出し画像

相性ピッタリ!

考え込む男性社員。
 
女性社員が話しかける。
 
プロディーサー
「ん?どうした?」
 
「今度の牛丼屋夏CMタレントは、
 本当にあれで行くんですか?」
「何か不満か?」
 
「まあ…
 正直、私もあまり賛成さんせいではないです。
 けど悪くはないとも思ってます。
 ただスタッフの中には、
 人気取りを狙い過ぎという意見も…」
あのタレント二人の起用は、
 私がずっと前から温めていた案なんだ」
 
「それはお聞きしました。
 構想2年がかりだとも」
「大丈夫だ。
 私の考えでは必ず上手くいく」
 
「私もプロディーサーの手腕しゅわんを、
 うたがってはいないんです。
 これまでも同様のケースがありましたが、
 あなたは逆境を跳ね除け実績を出し…
 周囲をだまらせてきた…
 その力は…信用してるんです。
 でも今回は…
 大人気のお二人の起用で、
 高額の出演料も問題ですし、
 あまりにもそのお二人のキャラクターが、
 真逆というか…
 水と油というか…
 ミスマッチのような気がするのですが…」
「誰がそんなこと言ってるんだ?」
 
ほぼ全員がそう言ってまして…。
 実は私もそう思ってます。
 すいません」
あやまることはないよ。
 私も…だから2年もついやしたんだ。
 最高傑作を世に出すために」
 
「でも…
 やはり…米津玄師さん
 なかやまきんに君さんは、
 合わないと思うんです、私!」
「そうか?
 私はこんなピッタリな二人はいないと、
 確信してるんだがね」
 
「どうしてですか?」
「わからないのか?」
 
「わからないです。
 どうしてそんなに、
 お二人にこだわるんですか!
「それは当然。
 やっぱり…にくにはコメだろ。
 な!」
 
「あなたを信じた自分が、
 恥ずかしくってしょうがねえ!
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

広報の仕事

お疲れ様でした。