見出し画像

【ネタバレなし】アニメ「異種族レビュアーズ」を見たので紹介&感想

⚠️上記リンクのアニメをご視聴の際は、イヤホン・ヘッドフォンの接続、そして背後に充分ご注意ください。(*記事の内容は健全です)


少しためらいも
あったのですが

「まあせっかく自由にアニメを
   見られるサービスに入っているんだし、
   とりあえず一話を見て決めよう!
   ダメだったら中断すればいいよね」

という思いで
望んだところ


見事にハマりました。


えっ? ふつうに面白い……。


というわけで
12話まで
一気見しました。


性癖開拓

※「性癖」という言葉について、
    本来の意味を知った上であえて使っています。

異種族や
特殊性癖など

そこまで
興味があるわけでも
なかったので
そういう作品は
スルーしていたのですが

いざこの作品で見てみると
いいかも……と思える
ものが見つかりますね。


描き方が
ディープすぎず

また
それぞれの性癖が
1件の店だけで終わるので
時間も長すぎず

そして偏ったものだと
大抵1人は
「付いていけん」派の
キャラが出てくるので

深手を負いすぎず
短時間でお手軽に
性癖を開拓するのに
なかなか良い作品ですね。

元々好みや性癖について
語り合っているお友達なら

この作品を勧めるという方法で
マイナーな性癖の布教も
少ししやすくなったのでは
ないでしょうか……。


本編以外のちょっとした楽しみ

たくさんの種族が
混在している

かつ

活気のある街や酒場

ということで

サブキャラや
背景のモブキャラたちの
デザインが非常に豊富です。

その中から
好みの容姿をしたキャラを
見つけるのが
ちょっとした楽しみにも
なります。

どんな性格や
生活をしているのか
想像するのも
夢がありますね。

背景のモブに関しては
ほぼ公式設定もなく(多分)
とても自由に解釈・
妄想し放題なのでは
ないでしょうか。



キャラクター制作の幅がグンと広がりそう

創作における
キャラクター制作の面でも
なかなか良いきっかけを
掴めたような気がします。

性というのはなかなか
自分と
切り離せるものではなく

時に、本人の価値観や
生き方までもを
左右するものですから

たとえ健全な
全年齢の作品であり
作中にはほぼ
出さないとしても

そういった根本から
きっちり設定していた方が
よりそのキャラらしく
なるだろうなと思いました。


自分自身に
男女だけでは
定義できない部分があることに
気がついたのをきっかけに

性別や
ジェンダーというものに
興味を持っておりまして

その部分が複雑な設定の
キャラクターや世界観も
考えていたりするのですが

寛容なファンタジー世界だと
ここまで多様なものか……と
すごく参考になります。

オリジナル性別も
考えてみたい自分としては

実在・架空を問わず、
まず既存の生物の
性別・生態などを
知っておくのは

下地として
すごく大事なことかも
しれないと思いました。

そして、
もっとたくさん
新しくて興味深いことを
知ってみたくなりました。



紹介した作品↓

⚠️上記リンクのアニメをご視聴の際は、イヤホン・ヘッドフォンの接続、そして背後に充分ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?