画像1

31.一歩

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:16)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
やりたいことがあるなら、思い切って口に出してみよう。まずは、それが第一歩。



___はあちゅうさんも言ってた。
夢を叶えたいなら、とにかく人に言うことって。

今日は、私の夢をはっきりとここに記してみる。

それは 「雑誌でふとしたソングの連載を持つこと!」


ふとしたソングは音楽だから紙媒体の雑誌には弱いかもしれないけど、
QRコードを読み取って(そこがまず難関……)
スマホで聞いてもらえるようにしたら、、
読者の心に些細な共感や気付き、
ほっこりした気分を届けれるかもしれない、と思っている。

ファッションが好きで、毎月雑誌をよく買うから
小さな連載コーナーを見ては、
「私も絶対にここに載ってやる!」とメラメラしては、ウズウズもしている。

ネットで発信してりゃいいじゃん、と言われるけど
紙で、、敢えて紙で音楽を配信するって事にこだわっていて……。

CDがなかなか売れない、DLもされない、
動画サイトやアプリで聞けたらいいって人が多いのはわかってるけど。
でも、 それでも。音楽で伝えたい。

ふとしたソングは15秒っていう短い時間だからこそ、
紙の雑誌に載せても気軽に聞いてもらえる?!
忙しい人達にも、一息ついて雑誌を広げてる時なら
「15秒だったら聞こうかな〜」って思ってもらえるんじゃ!?と
密かに願っている。

私のこと、ふとしたソングのことは、
まだまだ知らない人が多いから
いきなり連載を持つことは本当に難しいことだって分かってるけど……。

でも、思い描いて口に出さないと絶対に始まらないし、
noteで「ふとしたソング」を始めた時に、
これを続けて進化させる!と心に決めたから、
どんどん口に出して行動していかなきゃ。

音楽を紙で聞く。

テレビでも、ラジオでも、CDでも、動画サイトでもなく、紙で。

今はまだ未知の世界だけど、私はこれがしたい。

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!