見出し画像

家族の愛に触れて、笑顔の1年になりますように

あけましておめでとうございます。
新年の1月1日にnoteを書くなんて、初めてかもしれない!fuuです、こんにちは!

穏やかな日ですね。心が安らいでいられるときは、とてもありがたい。

今朝、両親から電話がありました。
あけましておめでとうの電話。いつもは、三が日くらいにこちらからかけるのだけれども、不意に電話がなりました。

新年の挨拶と、軽く世間話と。
なんだかとっても癒されました。

3月、春休みくらいに姪っ子ちゃん達が実家に行くそうで、その時帰ってこないか?との確認。私は、まだ決めかねていたのですが、行くことにしました。
「待ってるよ、期待してないけど^^」その一言が、なんとありがたかったことか。

嬉しいですね。
待ってくれている人がいるということ。
必要とされていると感じられるということ。
ひとりで生きているような気になっていたけれど、そうではないと思えること。

色々なことが変わろうとしています、これから。
自分で決めたことだけれども、何度も考えに考えて、出した結論だけれども、自信がなくなる時があります。
強い決意を持って決めたことでも、揺らぐことはあります。
周りの様々な言葉や感情によって。

それでも、大丈夫だと思えるのは、やはり大切にしてくれる人たちの愛があるからかなと、とても元気をもらえます。
こんな私でも、頼っていいんだなと、ひとりじゃなんだなと。

しみじみと、いい家族だなぁと。。
新年一発目から、感謝が溢れて泣きそうです。笑


人生の節目に立ち、思うことは何か
過去の決断とこれからの未来
そして、今を生きている今日という日

後悔や不安や恐怖に押しつぶされそうになることもあるけれど、
いつだって、前を向いて、歩んで生きたいのです。

不平不満ばかりの人生に魅力はありません。
変えようと思わなければ、
変えたいと思い、行動しなければ、
明るい未来は手に入ることはありません。

鳥かごの中にいた人生は、もう終わりました。
今日から始まる新しい人生に思いを馳せて

わたしはわたしである
自分の人生を生きる

今年もその目標は変わりません。
変わりゆく時代に柔軟に対処しながら、変わらぬ信念は持ち続けたい。

色を変え、形を変え、それでも私にかわりはないと、
胸張って言える自分になりたい。


穏やかな気持ちで、明るく元気に笑顔で過ごせる1年にしようと思います!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

fuu




気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。