見出し画像

新しいワクワクを感じる、牡羊座新月。

なんだか暖かいというより、ちょっと暑いくらいの気温の今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?fuuです。ごきげんよう♪

気持ちを新たに、新月の願い事を思う時。
思い浮かぶのは、私は私の人生を生きたい、という思い。

お願い事ではないのだけれども、お願いしたい。
”自分の人生を生きられますように”

誰かのため、誰かに尽くすばかりの人生ではなく、”わたし”に優しく、”わたし”が喜ぶようなことをいっぱいしていきたい。

というのも、振り返ってみてはっきりと思うことは、私はわたしに優しくなかったなということ。
いつも気を張って、誰かに気に入られようと、顔色を伺って、出方を見て観察して、、そんなことに時間を取られてしまっていたような気がする。
自分の具合が悪いときでさえ、誰かの心配をしてしまう。その結果、心から休まる時間がなく、ストレスとなり体に不調をきたす。そんなことはもうないように、自分優先でいきたいと思う。

あとは、新しい出会いがほしい。
お友達でも、仕事仲間でも、知り合いでも。

在宅でハンドメイド作家をしているというのは、孤独になるものだ。
外向性の低さとか影響しているのかもしれないけれども、まぁ、しょうがないところはある(苦笑)

ハンドメイドとか趣味嗜好とかいろんなものを通じて、もっと人と関わっていけるようになりたいと思う。方法は、考え中。。w

ひとりが気楽で好きだし、一人の時間がないと参ってしまう性格だけれども、たまには、誰かと元気にくだらないおしゃべりなんかしたい時だってある。
深い話でなくても、気が紛れるようなささやかな雑感に触れるのも悪くない。一人で息が詰まってしまっては本末転倒だから、バランスよくいきたい。


あとは、これからの仕事。

最近のchatGPTとか、AI界隈の変化のスピードは驚くほど早い。
仕事の仕方も変わっていくのだろうなと推測する。

デザイン、というかつてはAIにはできなとされていたような仕事だとしても、そんなことはなく、AIでできてしまう時代。
だからと言って、悲観してもしょうがない。将来仕事がなくってしまうかもしれないけれども、それが浸透するのはもうちょっとかかるだろうと思う。

なのでその間に、AIを使いこなせるような、デザイナーになりたい!
ハンドメイドサイト #minne でもデジタルコンテンツの販売が始まったのもあるし、これからどんどんシフトしていきたい。

何を作ろうか、どんなものが受け入れられるのか、ワクワクしてくる。
価格の付け方とか未知数ではあるけれどw
やってみるしかない!走りながら考えるいつものスタイルで、とりあえずはやってみようと。

本とかで勉強できることもあるけれども、やってみないとわからないことも多いもの。とくに新しいことを始める時には。

たくさん失敗して、学んで、這い上がって、を繰り返して。
そんなに致命的になるほどの失敗はないだろうから、恐れずに、臆せずに!

「だいじょうぶだよ、やってみよ!」

そう、自分に言い聞かせて。あ、やさしくね。
無理せず、休みながら、バランス見ながら、ちょっとずつでも進めばいい。


ということで、デジタルデータ販売の方も頑張っていきます!
まずは、既存のデータ販売できそうなものから。

新月の影響か、このところ眠れない夜が続いていたけれども、明るく穏やかな日々を送れていることに感謝。
体調に気をつけて、適度に、いい加減に、がんばっていきましょ。

ではまた!



気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。