見出し画像

卒業しました!!

卒業しました!!それに伴ってユーザー名が少し変わっています。
卒業式やったのは3月9日だったのでだいぶ遅いですが、、、
てか3月9日に卒業式ってエモいね。
「流れる季節の真ん中に ふと日の長さを感じます」って感じだったわ(?)

中学あっという間だったな、、、、って卒業すると思います。

マジで2・3年の時は担任がよかった。めっちゃたのしかった。
辛いことも多かったけど、担任が優しすぎたおかげで何とかなった。
生徒会担当の先生(2組の担任だった)も好きだった。数学教えてくれたし
頭よかったから好きだったな。

最後のHRで担任が「出席番号順に生徒からクラスメイトに一言」っていう難題を課してきたときはどうなることかと思った。
(誕生日3/27で出席番号最後の私)
今伝えるとしたら、
「辛いときも、みんながいたから、私は頑張れました。
 みんなにとっても俺がそういう存在であったらうれしいな」
って伝えるかな。

ご存じの方は何となく気づいたはず。

瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい

そう。レミオロメンの3月9日の歌詞を参考にしてます。
言えばよかったな。泣いてて考えれなかった。

楽しかったな。中学校生活。
高校もたのしみだわ。

読んでいただきありがとうございました。

#卒業のことば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?