見出し画像

和 歌 山 旅 行 。 〜 2 日 目 * 朝 〜

こちらの記事の続きです。

ホテルに1泊し、起きた朝。
その時間、5時。
隣でKさんはスヤスヤと眠っていたので、一人で起きてベランダへ。
窓からの風景を写真におさめる。

このあと雨が降ってたけど、まだ朝は晴れてた。
露天風呂からの景色。

それから、ベランダにある露天風呂の熱さを確かめ、むむっ、ぬるいな・・ と思い、蛇口をひねり、熱いお湯(源泉)をドドドド・・ と入れた。
いい感じに熱くなってから、入る。
昨日は入れなかった、部屋についてる露天風呂。
お風呂に入りながら海は見れないけど、柵のすきまから、かろうじて見えるような。
わたしがいつもお風呂にこだわって宿泊先を探しているのをKさんはおそらく気にしてくれてて、Kさんからこのホテルを提案してくれた。
部屋の露天風呂&貸し切り大浴場もある(実際は中浴場くらい?)ホテルに泊まるのは初めてだったので、新鮮だった。

何より私は、付き合ってる人と一緒に旅行したことが全然なかったのだ。
今まで。
趣味である音楽活動が忙しく、そしてまた楽しかったので、そういう事をする余裕がなかった。
でもずっと、憧れだったんだよね。

Kさんとは、奈良旅行と、今回の和歌山旅行でお泊まり旅行に行けてる。
一緒に泊まってもいいな、と思える異性の人に出逢えた事に感謝だなあ。

ぽやぽやとお風呂に浸かって満足して、朝シャンしに行くかーと部屋に入ったら、Kさんが目をこすってた。
髪洗ってくるねー、と伝えて貸し切り風呂へ。
エレベーターでB1に降りる前に、窓からアパートが見えた。
こんな海の近くで暮らしてる人もいるんだあ。
そういえば朝にホテル周辺を散策したりもしたかったな。今度はもっと時間に余裕をもたせた旅にしたい。

海の近くのアパートって感じ。

髪を洗ってメイクして、Kさんが起きたので一緒に部屋の露天風呂に入ったりしてた。あっという間に時間がすぎ、出発することに。

今回の旅ではアドベンチャーワールドは諦めたのだけど、ホテルで一人2000円の和歌山の各所で使えるクーポンをもらったので、アドベンチャーもしや有り?!と二人で一瞬沸きたった。(アドベンチャーは4月から値上がりして一人5400円の入園料になり高かったので諦めた)んが、2日目の水曜日は定休日だった。チーン。(火曜日も定休)
そんな訳で、一日目に行けなかった「千畳敷」と「三段壁」と、もともと予定を立てていた「くじらの博物館」へ行くことに。

まず向かうは千畳敷。
マーブル模様がカフェオレのようでした。

その後は、窓から海が眺められるということで人気の紬カフェでモーニングを食べるため向かう。

んがしかし・・・

紬カフェが入ってるマンションが工事中。。。
視界が鉄筋などに遮られて、すっきりと海を見ることは出来ず。
ですが、卵サンドなどは美味しく食べました。

スープも美味しかったー。

トルコランプもかわいかった。
衣装もいろいろ飾ってあって、Kさんが「衣装似合うんじゃない?」と言ってくれたのがなんだか嬉しかった。

いい表情をしたねこ。

その後、三段壁の洞窟へ。
洞窟も昔家族旅行で行ったような・・
その頃の記憶がおぼろげだったけど、堪能しました。
洞窟の色味が綺麗だったなあ。

帰りにお店でいちご大福買って食べました。
いちごでかすぎて美味しかった◎

服の上にめっちゃ粉こぼしました。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?