見出し画像

なんで?なんで?に答えなくてもいい。

人との関係に悩む。

なにか言われると、なぜそうしたのか理由を言わないといけないと自分でそうしてきた。

根本には嫌われたくない 、見捨てられたくない そんな思いがあったのかと 思ったが 最近まで必死に行動の納得行くであろう理由付けをしてきた。

なんとなく。ただ。したことでも、理由がほしい それを探すのが難しい。

コロナの後遺症で、様々な症状が出ていて私自身本当に、体もしんどいけど心も鬱状態になっている。

そうなると、「なんで?」っと聞かれる。なんでと聞かれても私が知りたい。

病院にも行っているし。薬ももらっているけど。耳鳴りには3週間以上かかったし、でも。未だに耳は遠いし。

吐き気がすると、別な状態なのかと疑われるし。それを、撤回するのに色々言うのがしんどい。

そんな、症状がない人もいるし。私だけ変?とも思うし。退院後も何度も熱は出るし。 こんな症状我慢できなくはないけどしんどい。

なので、距離をおいてみてもいいと思ったし。相手に優しく気を使えない。

「別に」「さぁ」「知らない」そんな単語だけで済ませればいいけど。

ねっからの、気にしいやの性分的にそれは、言ったあとが、相手にどう思われたかが気になる。そうなると。今は距離を置きたい。

そうなって、離れた人はそれまでの人ってことで。それはそれでいいのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?