最近…

母のことを思い出して、なんとも言えない苦しさを感じることがある。
結婚式の準備や資格試験の勉強で忙しかったのが落ち着き、最近の寒さで心がキュッとしめつけられているような気がする。

4/3に初noteを投稿しましたが、翌日の午前中に母は静かに息を引き取りました。

私があんなこと書かなければ良かったのかな…?!
大学生のときから、親を亡くした子どもたちの心のケアをするボランティアを細々と続けているのですが、私がこんな活動をしているから、当事者になってしまったのかな…。
とか、いろいろと良くないほうに考えてしまうこともあります。そんなこと言っても仕方ないのに。その活動で救われたこと、出会えて良かったって思う人たちがいるってことも分かっているんだけどね…。

7月中に送られてくる予定だった死亡解剖の結果が未だに来ていないことも、それに対するアプローチを何もしていない父にも苛立つばかりだ。
本当はもう少し生きられた命を奪ったんだから、最後くらいしっかり対応してよ!
なに黙って待ってるの?
面と向かって言って事を荒だてたくないから我慢してるんだよ。はぁー…。

入院中のことや家族に対する想いなど、少しずつと書いていきたいと思います。

#家族 #白血病 #入院 #病気 #生死

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?