見出し画像

明るく楽しい不登校♪不登校は好きな事を究める時間。国会見学に行ってきました


 
ただ今絶賛不登校中で無類の政治好きで知られる(どこで?)息子ですが、
今回はこの息子と国会見学に行ったお話です。


SNSで数々の政治家の皆さんをフォローし、
日々の政治情勢のチェックに余念のない息子ですが
そこでつながった現役国会議員さんとダイレクトメッセ―ジの交換ができたことがきっかけで、国会見学に行くことになりました。

政治に恋する中学生にある国会議員さんが応えてくれたのです。

申し込みや当日の手続き等、代表者はすべて息子。
緊張しながら慎重に行いました。

憧れの本会議場、赤じゅうたん、委員会室etc・・・。
どれだけいたって飽きません。

それに何と!
議員さんにお会いすることができました!
息子、もう緊張でガチガチ。口の中カピカピ。
 

議員会館の食堂で食事をすることもできました。
息子が食べたのはこちら、国会カレー。


でも、食べるどころではありません。
お昼時、次々に議員さんたちが食事に来られ、
息子は大興奮です。
廊下ですれ違うのも議員さん。

売店には国会グッズが並んでいます。


 
 
僕はまだ中学生だから、
大人の方たちの親切で
こんな機会を与えていただいた。
しっかり勉強しなければ、再び、議員さんに会えるような幸運はないかもしれない。
勉強、頑張らなきゃ!と決意を新たに、

“ここはディズニーランドより楽しい夢の国“

という名言を残し、
次は国会の傍聴に来ようと
計画を立てる息子でありました。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?