見出し画像

まるやまキッチンで提供してる少し変わったパンケーキ!その名も焼きパンケーキ!パンケーキって焼いてるじゃ~ん!なんで焼きパンケーキっていうの?

札幌市円山公園でオムライス、パンケーキ専門店のFuwattoまるやまキッチンと言うお店経営してるお父さんです。
もう少しで10年目😊
ちょっとお店のご紹介でメニューはオムライス、パンケーキが中心で他にも北海道産のお肉を使ったハンバーグやバケットパンで作るフレンチトーストもなとあります。

柔らか牛タンのデミグラスソースオムライス
いちごのシフォンパンケーキ
鉄板焼きハンバーグ
バケットで作るフレンチトースト

今回はお客様によく聞かれる少し変わったパンケーキについてその名も焼きパンケーキをご紹介します。
お店では以前Noteで公開したふわっふわのシフォンケーキのような生地のパンケーキとこの焼きパンケーキという2種類のパンケーキをご提供しています。
ひとつはシフォンケーキようにふわっふわしっとりした感じの生地のパンケーキなのでお店ではシフォンパンケーキという名前で提供してます。

プレーンシフォンパンケーキケーキ

そしてもう1つはタイトルにもあるように焼きパンケーキというパンケーキです。
このパンケーキはテレビでもご紹介して頂いたこともありシフォンパンケーキよりこっちの焼きパンケーキのほうがご注文が多くお店の一番人気のパンケーキになってます!

チッスーのサイン😊
みんテレ😊
キャラメルバナナの焼きパンケーキです。

パンケーキって焼いてるじゃん!!なんで焼いてるのに焼きパンケーキっていうの?

沢山のお客様からよく言われます!

焼きパンケーキの名前は上の写真でも紹介してるシフォンパンケーキをさらに焼いてるんです!😊


 オーブンで焼き上がったふわっふわのシフォンパンケーキこれを!


こんな感じで切っちゃいます!
そしてバターオイルでフレンチトーストのように焼いて
両面焼いたらお皿に😊
生クリームを絞って😊
そしてバナナを乗せて🍌😊
バニラアイスにサクサクのウエハース仕上げにチョコソース😊

こんな感じで表面を焼くことでそとはさくと香ばしく中はふわっとしっとりした新食感のパンケーキに大変身!

焼いてるパンケーキをさらに焼くことで焼きパンケーキという単純な名前になってます😊

是非、札幌市円山公園に来たらFuwattoまるやまキッチンのここでしか食べられないこの焼きパンケーキを食べに来て下さいお待ちしておりますめちゃくちゃ美味しいですよ~😊

シフォンパンケーキの作り方、公開しているのでシフォンパンケーキができたらこの焼きパンケーキも作ってみて下さい☕😊🥞

リンゴのコンポート焼きパンケーキ
チョコバナナの焼きパンケーキ
ミックスベリーの焼きパンケーキ
プレーンの焼きパンケーキ
焼きパンケーキのメニュー表😊

お店の住所
北海道札幌市中央区大通西23丁目West23BLD1F
Fuwattoまるやまキッチン
営業時間 オープン11時半~クローズ20時半ラストオーダー19時半
第3火曜日 オープン11時半~クローズ15時半ラストオーダー14時半
定休日 毎週水曜日 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?