見出し画像

経営してるお店、Fuwattoまるやまキッチンの自己紹介です!

今回は札幌市円山公園で自分が経営しているお店の自己紹介です!😊

お店の名前はFuwattoまるやまキッチンと言う名前でオムライス、パンケーキを中心としたメニューです他に道産のお肉を使ったハンバーグやフレンチトーストなどもございますオープンしてからもう少しで10年目😊

この10年沢山色んな事あったなぁ😌

お店の店内はこんな感じ😊

路面でガラス張り開放感のある店内になっております😊

そしてこちらが2024年いま現在のメニュー表です。😊

これがオムライスメニューオムライスメニューには全てスープがサービスで付きます😊
チーズハンバーグデミグラスソースオムライス当店一番人気のオムライスです😊
焼き野菜のキーマカレーチーズオムライス😊
ナスとベーコンのトマトソースオムライス😊
小エビと焼き野菜のクリームソースオムライス😊
煮込みハンバーグのオムライス

こちらがハンバーグメニュー😊

ハンバーグメニュー

北海道産牛肉、豚肉、鶏肉の3種類で作るお肉感ありジューシーハンバーグですよ!😊

トマトソースハンバーグ😊
レギュラーハンバーグセット😊
チーズハンバーグ😊使ってるチーズはモッツァレラチーズです。

食事系にしたパンケーキもあります!😊

こちらが食事系パンケーキメニュー😊
チーズオムレツのパンケーキプレート😊

ふわっふわのパンケーキにチーズを乗せてオーブンで焼いたほんのり甘いふわっふわパンケーキにチーズでくせになる甘しょっぱい感じのパンケーキです。

まるやまキッチンオリジナルのふわっふわしっとりシフォンパンケーキメニュー😊
いちご沢山のいちごクリームシフォンパンケーキ😊
キャラメルバナナの焼きパンケーキ😊なんでパンケーキ焼いてるのに焼きパンケーキって名前なんですかって良く言われるパンケーキこの名前は以前Noteに書き公開してますのでそちらをみて下さい😊
フレンチトースト😊

フレンチトーストはかなりの自信作でまじで美味しいですよ!😊

シフォンパンケーキ😊

そしてちょっとまたオムライスメニューの紹介に戻るのですがFuwattoまるやまキッチンのオムライスはほかのお店とはちょっと違う感じのメニューがありますそれがこちらのメニュー😊

ん?なんだこれって思うかたもいると思うのですが🤓

これセレクトオムライスってやつでメニュー表のステップ1から玉子のスタイルを選んでステップ2ライスの種類を選んでステップ3オムライスにかかるソースを選んでステップ4そのオムライスの上に乗るメインのトッピングを選んで自分好みのオムライスをオーダーできるFuwattoまるやまキッチンだけの提供のしかたセレクトオムライスなんですよ!😊

自分好みので選んでいくけどなぜか皆さんこのオムライスのスタイルが多くご注文を頂いております半熟タイプ、レギュラーライス(バター風味)、デミグラスソース、柔らか牛タンに😊

つぎに多いのはこれかなぁ~

半熟タイプ、レギュラーライス(バター風味)トマトクリーム、アボカドとモッツァレラチーズ😊

そして、お店を開業してからすぐにテレビや雑誌取り上げられてお店の名前の由来でもあるステップ1のシュークリームみたいなイラストのメレンゲタイプのオムライスがこれ!😊

ふわっふわメレンゲタイプのオムライス😊

このふわっとした玉子の下にセレクトしたソースやライスにトッピングが入っています!食感もいままで食べたことのないふわっふわぽわぽわの食感で美味しいですよ!😊

テーブルに届いたときは焼いた玉子のいい香りがしてきます!オムライス感はないですけどね😅

開業してもう少しで10年目ですけどありがたいことにまるやまキッチン沢山のテレビや雑誌の取材を頂いております。

沢山😊
サインも😊
こっちはパンケーキの取材のときに😊
MCのちすわさんプライベートでも食べに来てくれてます😊
最近はあのスキージャンプのレジェンド葛西選手もどさんこワイドのMC福永さんとご来店!😊葛西選手の腹筋触らしてもらったけど51才とは思えないぐらいの筋肉💪でした。
葛西選手、ギネス多いですよ😅

この10年沢山の色んな人との出会いがあっなぁ😌

最近は定番昔ながらのチキンのケチャップライスオムライスをまるやまキッチン風にアレンジしたオムライスも提供してます!😊

平日限定でサラダにスープ付きもりもりお得なオムライスになっております。😊

平日限定オムライス😊

ここ円山公園は春になると桜🌸も満開に咲、円山動物園で沢山動物たちに会えたり北海道神宮もありお正月は参拝の人が沢山訪れます。😊

地下鉄円山公園を降りたらすぐに桜🌸並木😊
円山動物園🐻‍❄
白くま🐻‍❄
水の中からも見れちゃいますよ😊

とてもいい場所なのでお出かけでぶらりと円山公園の方に来た際には是非、Fuwattoまるやまキッチンに食べに来て下さいお待ちしてます。😊

美味しそうでしょ😊
特別に作ったフルーツ沢山のパンケーキもりもり😊

ここ円山公園はとてもいい場所なのでお出かけでぶらりと円山公園の方に来た際には是非、Fuwattoまるやまキッチンに食べに来て下さいお待ちしてます。😊

まるやまキッチンのオムライスは他とは少し違ったオムライスが楽しめるオムライス専門のお店です!

住所
北海道札幌市中央区大通西23丁目2-12West23BLD1F
お店の名前
ふわっとまるやまキッチン
電話
011-676-6719
お席のご予約で可能です。😊
営業時間
オープン11時半~クローズ20時半
ラストオーダー19時半
第3火曜日 オープン11時半~クローズ15時半ラストオーダー14時半
毎週水曜日定休日





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?